人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ディナー

お誕生日ディナー_d0228130_97283.jpg
私の誕生日の夕べは、ダンナと湯河原のホテル「ラ・シェネガ」でディナー069.gif

久々に二人でおしゃれして出かけた。
このホテルはちょっとこじゃれた、12歳未満施設利用禁止の大人のホテルだ。
以前、コンスタントに出版してたころは、雑誌の取材や撮影はここで受けてたのだけど、ここんとこ存在すら忘れてた。
でも、ダンナと誕生日どこでごはんする?って話になった時、思い出した。
震災以来、湯河原はまったく閑古鳥・・・。
人気の「ラ・シェネガ」も例外ではない。
でも、夕べはそれがすごい演出になったのだ。
それは、バーもラウンジもレストランもすべて私たち二人だけのために営業してくれてたから。
従業員もシェフもウェイターも・・・。
中庭やプールやエントランスのライトアップも。
レストランの各テーブルに灯されたすべてのキャンドルも、全部私たち二人の貸切003.gif

お誕生日ディナー_d0228130_9115049.jpg

そして、デザートのお皿にはチョコレートで「Happy Birthday Mari 053.gif」の文字が・・・。
ここまでは100点だったんだけどね。

おいしいワインを飲んで、ほろ酔いですごいいい気分で帰ってきたというのに、家に着くなり、ダンナはジャケットを脱ぎ捨て、リラックマのスゥエットの上下に着替え、焼酎のお湯割りにカップヌードルを食べ始めたのだった。
まったく、がっかりだよ・・・と思ったのだけど、私もちょっと飲み足りなかったんで、芋焼酎のお湯割りを・・・。
うまっ!!・・・ま、これはこれで。
それから、焼酎で二次会。

by mizunomari | 2011-04-04 08:14 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ギターの神様? My Birthday・・・今... >>