<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』9月24日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)9月24日放送分です。
この日は実は17日に録った録音。
ゲストのトコちゃんと「まりトコ」のレパートリー生で演ってます。



[PR]

by mizunomari | 2017-09-30 08:57 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

帰宅の途

d0228130_08510730.jpg

金曜日から、7泊の軽キャン旅から。
淡路島から一路帰宅の途についた。
全て車中泊ではなかったけどね。

一泊は彦根の犬と泊まれるホテルに。
そして、最後の目的地淡路島では、私がオーナーになってるリゾートに3泊した。
そこは「スプリング ゴルフ&アートリゾート」っていうくらいで、ゴルフ場の中にあるホテルなんだけど、あいにくの雨でゴルフはやらず代わりに日帰り温泉に行って来た。

なので、のんびり休めて、ほんとは帰路でもう一泊車中泊の予定だったけど、淡路島を朝の9時に出て2時間置きくらいに休憩しながら18時半に湯河原の自宅に到着。
淡路島から沼津までず~と高速道路だから、すごいね。
料金は7000いくらか?だった。

犬たちも元気。
だけどもう10歳と9歳で老犬。
ダンナは運転好きとは言え、もう65歳。
いつまでこんな旅出来るかわからないけど、健康でまた行けるといいね。


[PR]

by mizunomari | 2017-09-29 23:02 | デイリーコラム | Comments(0)  

淡路島の日帰り温泉♨

d0228130_08170877.jpg

今日は、雨だしダンナの腰の調子も今一だったから、淡路島の日帰り温泉へ。
南あわじ市の市営「さんゆ~館」っとこ。
宿泊してる洲本市の「スプリング ゴルフ&アート淡路」から、車で30分位。

ここのお湯は、ぬるぬるしてる。
和歌山で立ち寄った日帰り温泉もそうだった。

ここで、開店の10時から2時頃まで、お風呂に入ったり本読んだり、マッサージして貰ったり、ラーメン食べたり……etc.

帰りに地元のスーパーによって、お土産買ってホテル戻って、長旅の最後の夜に完敗✨🍻🎶
[PR]

by mizunomari | 2017-09-28 18:16 | デイリーコラム | Comments(0)  

脊柱間狭窄症?

d0228130_08461565.png

淡路島のゴルフ場があるリゾート施設に滞在中なのに、ゴルフはできそうにない。
ダンナの、腰の調子が今一だから。
長時間の車の運転に加えて二日間連続ゴルフで、元々持ってた脊柱間狭窄症の症状がでたみたい。

昨日のゴルフプレー中から、腰が痛み出して、今日も一日横になってた。
ま、今日は、淡路島の天気も今一だったからいいんだけど、予定してた明日のラウンドの予約は入れてない。

実はダンナのお義母さんは、脊柱間狭窄症の手術をしてるのだ。
ゴルフのシーズンオフの冬になったらMRI 撮って貰いに病院行くって言ってたダンナだけど、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないみたい。

というわけで、とりあえず明日はゴルフ辞めて、淡路島観光の予定です。
[PR]

by mizunomari | 2017-09-27 21:50 | デイリーコラム | Comments(0)  

え?マジで!?

d0228130_08120986.jpg
今日のゴルフは、大阪府泉南郡岬町の「岬カントリークラブ」。
ここでのラウンドをもって、ついに「夫婦でゴルフ47都道府県制覇」達成(^O^)❤
ホントは、ダンナが60歳になるまでには、ていうのが、当初の目標だったんだけど、その年父が他界、母を湯河原に引き取り実家の処分、その他諸々私はしばらくゴルフからも離れてた。

でも、残すは和歌山県と大阪府を残すのみ。
なんとも中途半端だ。
で、ダンナが65歳フルリタイアした今年、なんとしてもということに。

ところで、目標達成に加えて、ゴルフ場でもう1つ、嬉しい驚きがあった。
ダンナがゴルフ場予約の時に、たまたまカップルプランというので申込みしてた。
それに、ガラガラくじがついてて、一人4本引ける。

そしたらなんと‼
あたしが一等をダンナが二等を引き当てたのだ🎵
商品は、選べるようになってたんで、「国産和牛500グラム」と「宇都宮餃子」にした。

というわけで、淡路島に移動して今日から、3泊する予定のゴルフリゾート
のキッチン付きの部屋で、すき焼きで祝盃(^O^)❤
[PR]

by mizunomari | 2017-09-26 21:05 | ゴルフ | Comments(0)  

和歌山でゴルフ

d0228130_08301857.jpg
d0228130_09013855.jpg
今日は、和歌山県の「紀の国カントリークラブ」でゴルフ。
朝7時52分スタートのスループレーを予約してたから、遅くとも12時位には、終わるはずだったんだけど、めっちゃ混み。
毎ホールごと待たされて、しかもコースレイアウトは、超トリッキーで、ダンナなんて毎ホールバンカーか、池に入れてる始末。
さらに、グリーンがばかデカイから、乗せても3パットばっかし。
というわけで、二人して楽に?100超え。

結構ストレスたまった(~_~;)

でもこれで47都道府県のゴルフ場制覇は、残すとこ、明日の大阪府のみだ。
明日もがんばるよ~👍
[PR]

by mizunomari | 2017-09-25 19:22 | ゴルフ | Comments(0)  

近江八幡~和歌山へ

d0228130_08104835.jpg

d0228130_08595753.jpg
今日は、彦根から近江八幡に行って、近江商人の町並を散策の後、和歌山に向かった。
お昼頃、大阪府と和歌山県の境辺りの神通温泉で日帰り入浴。
ぬるっとした温泉だった。
その後、紀の川市まで山を下りて、花岡青洲のテーマパークみたいな道の駅で医学のお勉強して、スーパーで夕飯の買い物して、今はスーパーから2キロ位のとこにある「道の駅 万葉の里」。

歴史のお勉強の一日でした(^O^)
[PR]

by mizunomari | 2017-09-24 15:21 | デイリーコラム | Comments(0)  

ソーラーバスライブ

d0228130_08203330.jpg
d0228130_08210355.jpg

昨夜は、軽キャンで、車内泊。
土岐の道の駅「どんぶり会館」で一泊して朝、中津川に移動。
中津川では、今日明日と「ソーラーロックフェス」が開催されてて、我々フォーク仲間は、その会場へのシャトルバス発着所の緑地公園でソーラーバス発電での、野外フォークライブ。
つまり、シャトルバスに乗るために集まって来るお客さんに聞かせようっていうわけ。

あたしたちは、犬たちも連れてって、ハイキング気分。
朝からビール飲んで酔っ払ったまま出番🎵

暑かった~✴
でも、楽しかった~👍

来年もあるのかな?
今年が第一回🎵
[PR]

by mizunomari | 2017-09-23 18:30 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

ゴルフ旅

d0228130_06333085.jpg

今日から一週間出かける。
また犬たちを乗せて軽キャンで。

今日のお昼前には湯河原を出発して、新東名~中央道で中津川方面に向かい、途中の瑞浪?土岐?あたりの道の駅で車中泊。
そして、明日は9時頃着で中津川へ。
中津川では「ソーラー武道館」っていう、すごい大規模のロックフェスが開催されるのだけど、そのシャトルバスの乗り場近くで、フォークの野外ライブが開催されるんで、それに出演して、その後彦根に移動して彦根の犬も泊まれるホテルへ。
24日は和歌山に移動。
車中泊して、25日は和歌山でゴルフ。
その夜も車中泊で26日は大阪でゴルフ。
大阪でゴルフが終わったら淡路島に移動して、いつも利用する私がオーナーになってるリゾート施設に3泊して、そのうちの一日はそのリゾートのゴルフ場でゴルフ。
29日か30日に戻る予定だ。

和歌山、大阪のゴルフ場でプレイしたら、これで、全国47都道府県全部のゴルフ場を夫婦で制覇したことになる。

あとは心配なのは、お天気だね。

[PR]

by mizunomari | 2017-09-22 06:28 | デイリーコラム | Comments(0)  

安室奈美恵引退について

安室奈美恵が来年引退するってことで、朝のワイドショーではそればっか。
8時からの番組なんて一斉にその話題で長々と20数分・・・てか、いろいろやりながらチラ見してたけど一向に違う話題にならないのでもうテレビ消しちゃった。
安室奈美恵は私にとっては、なんも興味ない存在だった。
大体、小室哲哉が作る楽曲が嫌いだったから、小室哲哉絡みのアーティストは必然的に入っては来なかったってわけ。
だから、安室奈美恵の売れてる楽曲のタイトルも全然わからない。
曲聞けば、「ああ、これね」って思うくらいだ。

でも、経歴すごいんだね。
20代から50~60代までファンがいるらしいけど、58の私の周りで安室奈美恵のファンだったって人聞かないなぁ。
多分そう言う人は自分の子供がファンで、それで、身近だったんだろうね。

今日は一日安室奈美恵かと思うとうんざり。
世の中いろいろ事件や、政治や報道してほしいこといっぱいなんだけどな。

安室奈美恵、ストイックな完璧主義者が決断した絶頂期での電撃引退発表

 歌手の安室奈美恵(40)が20日、公式ホームページで来年のデビュー記念日の9月16日をもって引退することを電撃発表した。今月16、17日に沖縄で25周年記念公演を行い、この日に誕生日を迎えた。引退の理由などは明かしておらず「本人にしか分からない」と関係者。所属レコード会社によると、11月8日(予定)にベスト盤を発売し、引退までの1年間で日本やアジアでツアーを開催する。14歳でデビューし、四半世紀を第一線で走り続けた。全作品の総売り上げ3700万枚を誇る歌姫が、節目を機に表舞台から去る。(スポーツ報知)



[PR]

by mizunomari | 2017-09-21 08:35 | デイリーコラム | Comments(0)