<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ゴルフ中止?

今朝は、伊豆湯ヶ島の温泉旅館で目覚めた。

今日は、ゴルフの予定だった。
いつもは、朝早く家を出るのだけど、たまには前日温泉に泊まるか……ってことで、一昨日の夜急遽、宿を予約した。

そしたら、夕べ、いきなりの土砂降り。
そして、今朝はしとしと雨。
天気予報も伊豆市は、9時から弱雨。
今日は、ゴルフはキャンセルだなってことで、ダンナは、一緒にラウンド予定だったナベちゃんにメールした。

旅館は、ゴルフ場から車で15分。
ゴルフ場が降ってないわけない。

ところが、ナベちゃんから返信が一向にないんで電話したら、ナベちゃんは、既にゴルフ場、
しかも、全然雨降ってないよ。……だって。
ゴルフは一人じゃやれないんで、ナベちゃんがかわいそうだからって、ダンナは大慌てで支度。
もう、すっかりキャンセルモードになってたあたしは、行く気になれず、チェックアウトの11時まで旅館にいることにした。

ダンナはは、車でゴルフ場に送り旅館に戻ってわかったんだけと、ここ湯ヶ島だけしとしと雨が降り続いてるの。
そのうち、ゴルフ場にも降るのかな?

さて、11時にチェックアウトしたらダンナがホールアウトするまでどうするかな?

日帰り温泉の湯の島会館でも行くかな?
[PR]

by mizunomari | 2017-08-31 09:17 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』8月27日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)8月27日放送分です。
この日私は37度8分の発熱の中がんばりました。
直前までベッドの中で、ダンナに車で送り迎えしてもらって・・・

うち帰って測ったら、まだ37度8分のまま。

よく頑張った!!私!!



[PR]

by mizunomari | 2017-08-30 05:28 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

Jアラート!?

d0228130_06515066.jpg
朝、6時、テレビの画面がいきなり「Jアラート」の警報に切り替わった。
ほかのチャンネル全て!!
なんと東京12チャンネルも!!

なんか、めっちゃ緊張した。
今、6時40分だけど、菅官房長官の会見中。

怖い・・・。

北朝鮮、いったい何考えてんだか?
北海道を通り過ぎて太平洋にミサイルは落ちたけど、1000何キロ先なだけ。

「北朝鮮に断固非難した」とか言ってるけど、そんなことで収まるわけない。
収まるわけないけど、戦争にならないためにはいったいどうしたらいいんだろ?

折しも、今アメリカの大統領はトランプ・・・。
トランプがどうしようとするのかで、日本の運命が決まることになる。
中国もなんとか本気出して北朝鮮に対処してほしい。

ともかく戦争は嫌だ!!

[PR]

by mizunomari | 2017-08-29 06:49 | デイリーコラム | Comments(0)  

発熱その後

d0228130_05483828.jpg昨日の朝、いきなり37度8分の熱が出た。
夜は、ラジオの生放送に行かなくてはならないので、一日ベッドに横になっていた。
体中の関節や、首や肩がこわばって辛かったけど、夕方まで横になっていれば熱も下がるかな?と。

でも、熱は全く下がらない。
やっぱ今日はラジオ無理かも・・・って相方のほたるちゃんにラインするも、一向に既読にならない。

なので、頑張ってラジオに行くことにした。
ダンナが心配してスタジオに送ってくれて、ジョナサンで時間潰して、終了時間に迎えに来てくれた。

帰宅しても熱は下がってない。

そして、今朝、関節のこわばりは少し取れたけど、まだ熱は37度8分のまま・・・
いったいどうした?あたし・・・(>_<)

[PR]

by mizunomari | 2017-08-28 05:48 | デイリーコラム | Comments(0)  

寝冷え?

昨日までの旅行の疲れもたまってたんだろうけど、今日は朝から微熱がある。
起きたらいきなり下痢で、体の節々が痛くて、吐き気は無し。

寒気がするので夏掛けにくるまって横になってた。
そのときの熱は37度3分だったのだけど、寒気が治まって体が暑くなってきた時には37度8分。
相変わらず下痢は続いていて、しかも水下痢。

体の節々が痛くてからだがだるい。
アクエリアス飲んでるんだけど、飲んだハナから下痢。

で、今ネットで見たら、まったく私と同じ症状の人が、「救急外来行った方がいいですか?」って質問してた。

その回答がこれ・・・

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

2008/4/1919:13:16

いわゆる「おなかの風邪」と思われます。
カキコミのような症状でしたら、救急に行くほどではないと思います。
(嘔吐下痢になったら行った方がいい)
しばらく食べるのをやめておなかの中のものを出し切った方がいいと思います。
水分はしっかりとって。
牛乳やオレンジジュースは刺激が強いので、ポカリや湯冷ましで。
1食か2食抜いて、ゆっくり布団で寝てみてください。


[PR]

by mizunomari | 2017-08-27 12:00 | デイリーコラム | Comments(0)  

帰宅

d0228130_15090048.jpg
日曜日の早朝に湯河原を発って6泊7日の夏休みも今日で終わり。
車中泊2回、軽井沢のリゾート1泊、佐久平のリゾート3泊。
日帰り温泉3回。
ゴルフ2ラウンド。

犬たちも、車中泊には慣れたみたい。
リゾート施設は、犬と泊まれる所を選んでる。
犬を飼うと旅行に行けない、って言う人がいるけど、飼ったら飼ったで、それなりに色々と考えるもんだよ。

でも、旅行初日の「飯田フォークフェスタ」の6時間は、日陰がない駐車場だとまずいと思って、事前に予約してペットホテルに預けた。
2匹とも初めての体験。
ももは大丈夫だったけど、むぎは、ケージの中で下痢しちゃったらしいよ。
ま、そういうこともそのうち慣れると思うけどね。

皆であちこち出掛けられるように、いつまでも、元気でいたいね。
[PR]

by mizunomari | 2017-08-26 05:26 | デイリーコラム | Comments(0)  

ミックスダブルス

d0228130_15163313.jpg昨日は、ゴルフで初めて「ミックスダブルス」というのをやった。ルールは、男女ペアで両方がドライバーを打ったら、そのどっちかいい方を選んで、二打目は選ばれた玉を打った人じゃない方が打つ。
後は、交互に打つ。

これだと、レディースティーから打った私の玉は、レギュラーから打った二人よりかなり前なわけで、一打目の距離が稼げる。
だから、一打目は、丸さんより私&ダンナペアの方が断然有利なのだけど、ダンナは、二打目の100~120ヤード(ミドルの場合)の距離が、全然合わせられず、なかなかパーオンならずことごとくボギー。
へたすると、スリーパットでダボ。

てなわけけで、主にダンナのせいで我がチームは丸さんに負けた。
丸さん86で、うちらのチームは93。

でも、めっちゃ楽しかった~👍

丸さんは、昨日ラウンド終わったら、横浜に帰ったけど、うちらは、佐久平にもう1泊。
今日は、小諸のかき揚げが、超おいしいて噂の蕎麦屋に行く予定。
[PR]

by mizunomari | 2017-08-25 05:12 | ゴルフ | Comments(0)  

サニーカントリークラブ


d0228130_15041053.jpg
長野県佐久平のサニーカントリークラブでのラウンドは、音楽仲間の丸さんが合流。
くもりで、時々日が射す天気だから、涼しくて快適だった。
風は、秋風。
とんぼがいっぱい飛んでた。
そんな、爽やかな中、丸さんときたら、前日の飲み残しの冷酒の5合ビンをらっぱ飲みしはじめた。
それが無くなると、地酒の1合缶開けて、次は缶チューハイ。
まぁ飲む飲む。
ラウンド中、飲みっぱなし(>_<)

ラウンド終わったら、風呂上がり、丸さんは、高校野球の決勝戦。
私とダンナは夕飯の買い物に行ったその間だけだったな。飲まなかったのは。
私たちが戻りビールで乾杯。
丸さん、大瓶1本分位ビール飲んだあとワインをボトル半分飲んで9パーセントの濃い缶チューハイ2個飲んで、それから、濃い目のハイボール。

今日もゴルフなんだけど、今日はちょっと趣向を替えて丸さんvs. 私たち夫婦。
私たちは、それぞれドライバーを打ったらどっちかいい方を選んで、あとは交互に打つ。
さあ、結果はどうなりますか?

丸さんは、今日ラウンド終わったらすぐ帰るから、さすがに飲まないだろうから、調子出ないかもね(^-^)
[PR]

by mizunomari | 2017-08-24 05:54 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

夏休み4日目

d0228130_15010304.jpg
今朝は、「道の駅 ほっとぱーく浅科」で目覚めた。今日行くサニーカントリークラブ近くで、サニーカントリーまでは15分位。

今日は、G&G(ギター&ゴルフ)の仲間の丸さんと合流して3人でラウンド。
サニーカントリーのロッジに泊まって、明日もゴルフ。

なんだけど、明日は、あたしはやらないかも。
なぜかと言うと明日ラウンドのコースは、めっちゃ距離が長くてどうがんばってもパーオンは無理だと分かってるから。

今の時代、やぱ「女性に優しい」は、商売の鉄板だよね。


← 向かって左が丸さん。右がダンナ。

[PR]

by mizunomari | 2017-08-23 06:31 | ゴルフ | Comments(0)  

親戚んち

d0228130_15131547.jpg昨日は、飯田から軽井沢への移動日。でも、朝起きて、飯田の親戚んちへまず行った。

そこは、母の姉の嫁ぎ先だ。
10才以上歳の離れたお姉さんだったから、その子供である私のいとこも一番上は私より15才上。
そのいとこは、8年前に病気で亡くなっている。
せっかく飯田まで来てるのだから、お線香挙げに。

いとこの奥さんと小一時間、身内の話で盛り上がった。

その後、軽井沢に移動の途中、PA で、信州そばやジンギス炒めやソースカツ丼。
こういう、その土地の名物は写真とらなきゃね。

写真、撮っとけば良かったよ。

さて、今日は佐久の日帰り温泉行って、明日は佐久平で友達と合流してゴルフ。
[PR]

by mizunomari | 2017-08-22 06:28 | デイリーコラム | Comments(0)