<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

K-ai(ケーアイ)

d0228130_05181819.jpg
d0228130_13353889.jpg

うちのキャンピングカーは「K-ai(ケーアイ)」という。
軽トラがベースになってるから、居住スペースに人を乗せて走れない。
二人乗り。
でも、4ナンバーなんで、税金は年4000円で安い。

4月に買ってまだ2泊しかしてないけど、なかなか快適だ。
天井が上に上げられるから、中で立つこともできる。
それが、一番良いところかな?
天井を上げると、とたんに広く感じる。

買ってから、いろいろと内部に手をいれた。
犬が運転席に来ないようにネットを取り付けたり、窓を網戸にした時に犬が寄りかかって爪で引っかかないようにネットを取り付けたりいろいろと、まぁ主に犬対策だけど。
今のところ、犬たちはおとなしく乗っててくれる。

明日は、3度目の車中泊で千葉に行く予定です。


[PR]

by mizunomari | 2017-05-31 05:18 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』5月28日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)5月28日放送分です。
な、な、なんとまさかの、ホタルちゃん!!
ダイエットで5キロ減!!
なのに、ホタルちゃんクラスだと、5キロ減くらいではまったく痩せた感じ無し・・・(^_^;)
53キロの私が48キロになったら、絶対病気だと思われるくらい見た目変わるんだけどね~。



[PR]

by mizunomari | 2017-05-30 05:45 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

あら?今日もゴルフ?

d0228130_04500268.jpg

先週は2日もゴルフして、なんと今日もゴルフ・・・(๑≧౪≦)てへぺろ

今日は、G&G(ギター&ゴルフ)ってサークルを勝手に作ってる、音楽仲間のMさんに「ゴルフ付き合って~」って言われてしょうがなく・・・なんちゃって(´∀`*)
Mさんは、学校の先生。
だから、ゴルフは土日しか行けない。
土日のゴルフはめっちゃ高いし、混んでる。
でも、行きたくてもどうしても平日は休めない。
夏休みや春休みも子供たちが休みの時だって、実は仕事してる。

でも、例外が一つあって、「代休」っていうのが・・・。
先週の土曜日は運動会だった。
だから、今日の月曜日は代休なの。

先週メールで、月曜日休みになったらゴルフ行かない?って連絡があったんだけど、金曜日は一日中、夜もずっと雨が降ってた。
大丈夫かな?土曜日の運動会は?って思ってたんだけど、無事運動会は開催されたみたいで、今日は代休。
昨日は、ラジオの生放送があったんだけど、Mさんは、昼間はライブ。
Mさんはライブが終わって、私はラジオが終わって駅までMさんを迎えに行って、うちに連れてきて、Mさんはうちに泊まって、今朝はこれからダンナと私とMさんで、「G&G 関東」の活動(?)に出かけるの。

「G&G」は関西支部ってのもあって、こっちは12人とかで、定期的にコンペもしてる。
私も誘われたことがある。
関西は、コンペ後はオープンマイクの店で打ち上げだって。

てなわけで、「G&G 関東」はメンバー募集中!!
コンペやれるくらい集めたいな~(^_^;)

[PR]

by mizunomari | 2017-05-29 04:47 | ゴルフ | Comments(0)  

「まりトコ」練習

今日から、隔週の日曜日の午前中は私とトコちゃんのユニット「まりトコ」の練習。
7月29日(土)のライブに向けて・・・。
下のフライヤーの通り、熱海の「カフェ・リディアン」というお店で、一般のお客様の前で演奏する(みたい?)・・・って、具体的な話はまだ聞いてないのだけど、40分間の持ち時間。

トコちゃんは埼玉の志木、私が神奈川の湯河原なんで、どっちかへ移動して練習となると、移動時間は3時間弱。
トコちゃんがうちに来るときは、土曜日の夜、うちに泊で、私が志木へ行く時は、トコちゃんが車でギター2台持ってきてくれて、駅前のカラオケ屋で日曜日の朝練習だった。

でも、今日からはだいたい中間点での小田急線町田のカラオケ屋で練習ってことになった。
どちらからも1時間半くらいの移動になる。
夕方は私のラジオの生放送があるんで、練習は午前中の方がいい。
となると、私は7時38分には電車に乗らなきゃならない。
ということは、7時20分には車でうちを出て、真鶴駅に・・・。

でも、なんだかんだ言っても、「まりトコ」結成して、もう7年目になりました。

d0228130_05192097.jpg



[PR]

by mizunomari | 2017-05-28 05:19 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』5月21日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)5月21日放送分です。
またまた録音。
21日から私が「ゴルフ合宿?」に出かけたから。
合宿って言っても、ダンナと犬たちとで、5泊(内ゴルフ2回)の山梨~長野~新潟、キャンピングカーの旅。

その話は、明日28日の同番組でたっぷり聞けます(^O^)



[PR]

by mizunomari | 2017-05-27 05:52 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

小諸観光

d0228130_13360807.jpg
d0228130_13352331.jpg

楽しい時は、あっという間に過ぎる。
日曜日に湯河原を出発して、日帰り温泉入って車中泊。
月曜日はゴルフ。
火曜日は新潟へ行って、海鮮丼食べて魚かった。
水曜日はゴルフ。
木曜日の昨日は、佐久平から車で40分位の小諸市観光。
あいにくの雨降りだったけど、懐古園を散策。島崎藤村記念館や、美術館やその他色々と観てまわった。

今日、湯河原に帰ります😃
[PR]

by mizunomari | 2017-05-26 05:05 | デイリーコラム | Comments(0)  

昨日もゴルフ

d0228130_13360807.jpg
d0228130_13361982.jpg

昨日は、朝のトップスタートでゴルフ。
雨は夕方からって天気予報で言ってたのに、小雨がパラパラ……
でも、なんとかスルーでお昼頃ラウンド修了。
ダンナは92だったけど、ここサニカントリークラブは、距離が有りすぎで飛ばない私にはきつくて106の大叩きだった(>_<)<
例の570ヤードのロングでは、9も叩いちまった~(~_~;)

br>
スループレーだったから、昼ごはんはプレー修了後。
ソースかつ重なんか、ガッツリ食べちゃったもんだから、全然お腹が空かず、昨日は夕飯無しでした~(~_~;)
[PR]

by mizunomari | 2017-05-25 06:27 | ゴルフ | Comments(0)  

日本海

d0228130_13352331.jpg
d0228130_13334852.jpg

昨日は、佐久平から3時間位車を走らせて、新潟県へ。
新潟県は、47都道府県のゴルフ場制覇で、一度行った。
でも、県境の近くだったから、新潟からの日本海は見てないので、今回は日本海に向かってみた。
上信越道をひたすら北へ。
山とトンネルばっかり(>_<)
やっと上越市。
そして、日本海。
どこか食堂みつけて魚食べる予定だったけど、お店なんてまったくなくてひたすら海。
結局、当初の目的地だった「道の駅 名立」で海鮮丼食べた。
ま、それは美味しかったからいいのだけど、その道の駅で入るはずだったお風呂は、天然温泉じゃないのがわかり、入らずお昼食べてそのまま帰路についたのでした。
途中、道の駅やPA でお土産買って、道の駅の鮮魚センターで夕飯用に、ノドグロの天ぷらや甘エビのからあげ買って、17時に佐久平のコテージ着。
で、今日は、またゴルフです。

[PR]

by mizunomari | 2017-05-24 05:13 | デイリーコラム | Comments(0)  

今日は、新潟へ

d0228130_13353889.jpg
d0228130_13334852.jpg

家を日曜日に出発して、上越道の藤岡で降りて金井の湯へ。
源泉掛け流しの日帰り温泉。
めっちゃ気持ち良かった‼
そのあとまた、上越道に戻って甘楽SAで車中泊。
ここは、ドッグランがある。

そして、翌朝(昨日)の朝は、長野県の佐久平へ移動してサニカントリークラブへ。
ここは、嫌い。
距離有りすぎで飛ばない私には辛い(~_~;)
ロングが570ヤードとかだもん。
パーオン無理。
そして、ラウンド後はゴルフ場のコテージにチェックインして、一泊して、今日は、今から新潟へ向かいます。


[PR]

by mizunomari | 2017-05-23 07:04 | ゴルフ | Comments(0)  

あれ?

アップされてないんだけどどうして?
旅行先なんで、パソコンじゃなくて、スマホからだから?
これはどうなんかな?
[PR]

by mizunomari | 2017-05-22 18:49 | Comments(0)