<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ゴルフシーズン開幕

d0228130_07370941.jpg

毎年、ゴルフは冬のあいだはお休みになる。
12月くらいから3月の半ばくらいまで。
理由は、寒いから。
特に、湯河原あたりに住んでいると、伊豆方面でのラウンドが多くて、コースは山岳。
当然寒いし、雪もよく降るし・・・。
山岳コースは慣れてはいるけど、フェアウェイから外れると、アップダウンが激しいところを上り下りする羽目になる。
体がひえひえだと、こういうところで、ケガにつながったりするからね。

というわけで、冬でなくても雨の日のプレイも即行キャンセル。

昨日は私は行かなかったけど、ダンナは昨日がシーズン開幕だった。
スコアは93だったって。

私は今ちょっと忙しいんで、多分来月だな。

[PR]

by mizunomari | 2017-03-31 07:35 | ゴルフ | Comments(0)  

平田達彦ライブ~魂のblues(ブルーズ)

再度お知らせです。
一ヶ月後です。
平田達彦の「魂の歌声」をぜひ聴きに来てください。

d0228130_14313573.jpg
平田達彦 

神奈川県初ライブ~魂のBlues(ブルーズ)

2017年4月30日(日)  14時~      *途中入場途中退場自由

会場:アートたかはし3階ホール(桜木公園前 Aコープの反対側、元八百堅隣)

*湯河原駅より徒歩約5分  駐車場:先着予約順で数台有り

参加費:前売り2000円 当日2500円(事前予約の場合は前売り扱いです)

*食べ物、飲み物(アルコール可)持ち込みOKです。 (但しゴミ は必ず各自お持ち帰りください)

*「アートたかはし」  http://www.sign-net.co.jp/

平田達彦(ひらたたつひこ)

1959年広島生まれ、福岡在住のミュージシャン。主に福岡を始め九州での活動が中心で、その知名度にも関わらず九州以外ではほとんど歌わない「幻のシンガー」。高校3年の時、「ヤマハ広島フォークコンテスト」にて優秀賞授賞。以来、黒人奴隷たちの祈りの歌にルーツを持つブルーズの世界観を根底にしたオリジナル楽曲を歌い続けている。

連絡先 水野麻里(09076799154 mari-m@angel.ocn.ne.jp


[PR]

by mizunomari | 2017-03-29 14:31 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』3月26日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)3月26日放送分です。
この放送時間は、ライブで「トライク」にいました。
だから録音流してます。
この時間は番組内で予告したとおり、へべれけ・・・(๑≧౪≦)てへぺろ



[PR]

by mizunomari | 2017-03-28 07:55 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

アングラフォーク ライブ

d0228130_11094116.jpg

愛知県の江南市にある「フォーク広場 トライク」の「アングラフォーク 唄の市」で歌ってきた。
セトリは「大文字 / 豊田勇造」「戦争は知らない / フォーククルセダーズ」「女の証 / 加川良」
主催者のりょうけんさんが、私は酔っ払う前に歌わせないと、と気使って4番目にしてくれたけど、ライブが始まる1時間前から飲んじゃって、歌うときはすっかり出来上がってたのでした。

でも、めっちゃ楽しかった~~~~(^O^)
最近、ライブ、いつもたのしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ま、嫌なやつがこないところを選んでるってのもあるけどね。

[PR]

by mizunomari | 2017-03-27 11:09 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

海外ドラマ『LOST』

d0228130_06270131.jpg

去年の暮にもここに書いた。
『LOST』っていう海外ドラマにハマってるって。
Gyaoで無料配信されてたんだけど、去年は配信されてたのがシーズン3まで。
それ以降は配信されてなくて、続きが見たくて見たくて・・・

そしたら、突然シーズン4からラストのシーズン5までが配信されたの。
で、今月17日から観だした。
やっぱ面白い。
ま、連続ドラマは大抵そうだけど、いいところで終わるから先が観たくてついつい次の観ちゃって、なんにもやることがない日とかは、なんと4時間くらい観っぱなし・・・
マジ、これまでの人生で出会った中でベスト1のドラマ。

『LOST』

2004年から2010年にアメリカで放送された人気の海外ドラマです。

監督は2015年公開の映画『スター・ウォーズ7/フォースの覚醒』や、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどを手掛けたことで知られる監督J・J・エイブラムスが担当。エミー賞やゴールデングローブ賞はじめ各賞を受賞するなど社会現象を巻き起こした作品として知られています。




[PR]

by mizunomari | 2017-03-26 06:27 | デイリーコラム | Comments(0)  

道の駅 車中泊

d0228130_07104811.jpg

この前買ったキャンピングカーは、まだ納車されない。
来月半ばくらいみたい。
今から、いろいろ考えてるけど、実物がないとイメージだけではなかなか・・・

ところで、日本は車中泊できるのは「道の駅」と「PA」ともちろん「オートキャンプ場」くらいと思ってたら、
なんと、この車中泊ブームで、車中泊禁止の「道の駅」ができてしまったらしい。
ゴミを大量に置いていったり、トイレの手洗いで食器洗って詰まらせたり、駐車場でバーベキューしたりっていうマナーの問題みたい。
京都のなんとかっていう「道の駅」。
そういうところが出来た反面、車中泊がブームになって、それ以外の利用者の迷惑になるからと、車中泊エリアを設けて、なんとそこに車中泊者用の水道まで作ったという阿蘇の「道の駅」も・・・。

基本「道の駅」では、車外で火は使えない。
車の中で携帯コンロを使ったりするのだけど、なんかその内火事とか一酸化炭素中毒の人が出たりとか、事故が起こると「道の駅」や「PA」でのトラック以外の車中泊禁止ってとこも増えると思うな。

そうならないように、マナーは守りたいね。


[PR]

by mizunomari | 2017-03-25 07:08 | デイリーコラム | Comments(0)  

「アングラフォーク・うたの市」

今度の日曜日は、愛知県江南市の「フォーク広場 トライク」のこれに出演します。
音楽関係では一番好きなライブ。
アングラ系・関西系・メッセージ系のフォークは大好き(^O^)

d0228130_14500209.jpg

[PR]

by mizunomari | 2017-03-24 14:53 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

群馬へ

d0228130_06075963.jpg

今日は、これから群馬へ。

ところで、皆車の6ヶ月点検てちゃんとまじめにやってるのかな?
私は、自分が運転するくせに、あまりよくわかってない。
群馬に行くのはダンナの車の6ヶ月点検の度。
なんかよく点検があるけど、それって、ダンナの車がクラシックカーだからかと思ってた。
で、聞いたら違うんだってね(>_<)

というわけで、群馬まで年に2回点検にもってくのだけど、一泊預けるから代車借りて群馬の温泉に泊まる。
今日は猿ケ京温泉っていう初めてのところ。
湖のほとりの宿みたい。

それでは行ってきま~す(^O^)

[PR]

by mizunomari | 2017-03-23 06:02 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』3月19日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)3月19日放送分です。



[PR]

by mizunomari | 2017-03-21 08:04 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

歌ってきました

d0228130_06143941.jpg

昨日は、午前中の静岡での仕事を終えたあと、湯河原へ戻る途中の沼津で降りて、ペニーレーンでのアフタヌーンライブに参加。
ペニーレーンのアフタヌーンライブは先月に続いて2度目だけど、、友達も増えて昨日もめっちゃ笑った。
毎月、第三土曜日は静岡駅ビルのSBS学苑に講師に行ってる。
SBS学苑はもう10年になる。
静岡の清水にいた頃から、湯河原に引越してそれを機にやめようかと思ったけど、思いとどまった。

ところで、人間、習慣を変えるってことはけっこう大変なことだと思った。
講座が12時に終わって、静岡駅12時13分発のJR熱海行きに乗って、熱海で乗り換えてひと駅で湯河原。
熱海から、3駅静岡寄りに沼津駅があるのだから、ただそこで途中下車すればいいのだけど、先月も昨日も、一瞬「あーめんどくさいな~」って思った。
ライブに行くのが嫌じゃないし、むしろ行きたいのに、何年もの習慣に気持ちが引っ張られてるような感じ。
これも年取ったからかな?

沼津で降りて、店に行けばもうそんなことすっかり忘れて楽しんでる自分がいるのだけどね。

というわけで、結構楽しいので、これからも、静岡帰りのペンイーレーン通いは続けると思うよ。


[PR]

by mizunomari | 2017-03-19 06:14 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)