<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

病院の待ち時間

d0228130_09195727.jpg
今、私が後見人になってるおばちゃんが大腿骨骨折で、湯河原病院に入院してる。
この病院、20年くらい前は、整形で有名で東京や、その他もっと遠くからも評判を聞きつけて患者さんが来てた。
整形だけでなく、昔は眼科や外科もあった。
それが今では、整形中心で、内科はついでみたいな感じ。
そして、病院内は閑散としてて、明らかに看護師も足りてないみたい。

入院病棟に至ってはガラ空き。
っていうか、看護師が足りないからやたら入院させられないのかも。
しかも、入院患者は9割がたが骨折の老人だから、世話も大変だ。

それなのに、最初の診察の時がそうだったんだけど、めっちゃ流行ってたときと同じくらい待たされた。
付き添ってきた老人ホームのナースから聞いたんだけど、他の入所者さんを以前連れてきたときは、9時に来て終わったのが4時だって。

私がかかったことのある、福祉大学付属病院もそう。
ともかく待たされる。
1時間2時間なんて当たり前だ。
だから、思うんだけど、患者に呼び出しベル持たせて欲しい。
どこかの病院はそうだった。

ショッピングモールのフードコートで持たされるやつ。
料理ができると音が鳴って、取りに行くやつ。
自分の順番の何人か前に鳴らしてくれるシステムだったら、待ち時間を利用して買い物行ったりお茶したりできるのにな。

病院だって、レストランや喫茶室やゲーム機で儲けることができるんじゃない?

[PR]

by mizunomari | 2017-01-31 09:18 | デイリーコラム | Comments(0)  

六本木歌舞伎『座頭市』

d0228130_08094791.jpg
六本木歌舞伎『座頭市』のチケットを購入した。
市川海老蔵の舞台を観るのは初めて。
今年の舞台はこれが皮切りだ。
去年は何かと忙しくて、あまり遊べなかったからその反動か、今年は積極的に遊びのスケジュールを入れまくってる。
EXシアター六本木も初めて。
思えば、私が東京で仕事していた頃から比べると、東京、横浜に劇場が随分できた。
いいことだね。

さてさて、リリー・フランキー脚本っていうのも、すごい興味深いし・・・
今からとってもたのしみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


[PR]

by mizunomari | 2017-01-30 08:16 | デイリーコラム | Comments(0)  

ブログ画面が・・・

d0228130_09493792.jpg
この、エキサイトブログの投稿画面が、突然ニューバージョンに変わってしまった。
で、それが使い勝手が悪いのなんのって・・・。
まず、自分の思う場所に画像を貼りつけられない。
さらに、動画が掲載できない。
というか、載っける方法がわからないし、説明もないし。

そろそろ、辞めようかな。
エキサイト。

そもそも、前のブログからエキサイトにしたのは、動画が掲載できるからだったのに・・・。

今、ブログも含めて水野麻里のHPを新しくしようかと思ってる。

もう10何年か前の私の誕生日4月3日から始まった「水野麻里オフィシャルサイト」。
当時は、プロ仕様のか、ホームページビルダーみたいなのしかなかったから、わざわざお金払ってちゃんとしたのを作ってもらったんだけど、自分で更新できない。
だから、ブログだけ切り離したの。

この際だから、今度の誕生日を機にリニューアルも有りかな?



[PR]

by mizunomari | 2017-01-29 09:48 | デイリーコラム | Comments(0)  

キャビア

d0228130_07165942.jpg
生まれて此の方、キャビアを食べたことがない。
私は魚卵類は大好き。
いくら、たらこ、数の子、みんな大好き。
コレステロールなんて気にしない。

でも、キャビアは食べたことがない。
寿司屋にもないしね。
キャビアが出るようなお店に行ったことがないってことだね。

それでも、トリュフやフォアグラは本場(?)フランスで食べてるんだよね。
嫌というほど。
それも一流レストランでね。
放送作家時代に、グルメ番組のロケハンで・・・。

トリュフの香りはビミョ~。
味もビミョ~。
でもレバー好きな私にはフォアグラは超美味しかった。
けど、後に動画でフォアグラのために無理矢理餌を口に押し込まれてるガチョウ見てからは、食べたいとは思わなくなった。

ところで、キャビア。
一度は食べてみたいと思ってネットで買おうと試みたのだけど、流石に高い。
これっぽっちでこの値段!?
だったら、間違いなく美味しいってわかってるもの買うよ~(>_<)
てなわけで、キャビアを食べるチャンス、その内訪れるだろう・・・って待つことにした。
d0228130_07165942.jpg

[PR]

by mizunomari | 2017-01-28 07:17 | デイリーコラム | Comments(0)  

ただいま~(^O^)

d0228130_14203881.jpg
伊豆高原、3泊4日のリラックスタイムも終わり、さっき戻ってきた。
伊豆高原のマンションには、バーデゾーンという施設があって、ジェット水流や下からブクブクするのや、いろいろエキソサイズやら、シェイプアップやら、リラックススやら、メニューに合わせて利用できる。
私は、来るたびにバーデを利用していて、泳いだりもしていたのだけど、ダンナは本ばかり読んでて全然使ったことなかった。
でも、今回はどういう風の吹き回しか、水着をもっていって、私の指導のもとおっかなびっくり体験したのだった。
そしたら、なんのことはない。
もうめっちゃ気に入ったみたい。
風邪ひいて2~3日寝込んでから、ずっと腰が痛かったみたいなんだけど、それが楽になったって。
温めの温水の中でのエキソサイズだから、温まるし負荷もかからないから、年寄りにはいいかもね。
運動して、DVDm観て、温泉浸かって・・・もちろん酒飲んで・・・
あ~リラックスした~。

因みに犬たちもOKの部屋だから、犬たちも連れてきて、大室山の麓の「桜の里」で思いっきり走らせてあげた。
[PR]

by mizunomari | 2017-01-27 14:18 | デイリーコラム | Comments(0)  

ナイトミュージアム



d0228130_13575242.jpg
DVD で、映画『ナイトミュージアム』を観た。
古い映画だけど、前から観たかった。
夜になると、ミュージアムの展示物が動き出すって話し。
難しいことは、何も考えずに楽しめた。
だけど、CG すごいね~♪




[PR]

by mizunomari | 2017-01-26 08:56 | デイリーコラム | Comments(0)  

伊豆高原

d0228130_14011326.jpg
昨日から、伊豆高原に来てる。
遅いけど、お正月休みだ。
昨日から、3泊4日。
リゾートマンションの5階のリビングは、海に向いていて真っ正面に伊豆大島が見えている。
6時40分位から、空が白み始めお日様が昇ってきた。
気持ちのいい朝だけど、朝のニュースは大雪で車が立ち往生だって。
なんか、申し訳ないなぁ……(~_~;)
と思いながら、温泉へ。
[PR]

by mizunomari | 2017-01-25 06:57 | デイリーコラム | Comments(0)  

さよなら りりィ ナイト

d0228130_08132010.jpg
この、ライブの予約をした。
りりィさんとも洋士さんとも一回しか会った事ないけど、その自然体な人柄に触れてそれ以来ファンになった。
二人で歌ってる歌も好き。
二人で歌ってた「残そう」っていう歌を歌い継ごう・・・っていうキャンペーン?を大阪の音楽仲間がやってて、私はその湯河原支部長になってるのに、支部長とは名ばかりで、なかなか練習もしない。
今度こそ、人前で歌おうと思う。
今度は・・・2月18日(土)沼津のペニーレーンでのライブか・・・。
間に合うか?
でも、頑張る(=^0^=)りりィさんのために!!

[PR]

by mizunomari | 2017-01-24 08:18 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

1年1キロ増

d0228130_06555404.jpg
ものすごくきちんきちんと、毎年1キロづつ体重が増えている。
父が逝く数ヶ月前位前は、介護ストレスの頂点で、一気に体重が減った。
モノもろくに食べずに、酒ばっか飲んでたから。
血圧も高くなった。
過呼吸や、軽いパニック障害にもなった。

体重が50キロを切った時、こりゃまずいと思って、父が逝ったこともあって自分の体のことを考えるようになった。
あれから5年経ち、今体重は、53~54キロの間で行ったり来たり。
見事に、49~50キロ→50キロ~51キロ→51キロ~52キロ→52キロ→53キロ・・・で5年経って53キロ~54キロ。
私の身長(156~157センチ?)だと、標準体重は53キロくらいらしいから、ちとオーバー気味だ。
実際、5年くらい前の写真と今を比べると自分でも太ったな~って思える。
このブログのギター弾いてる写真がその頃。
この写真で着てるTシャツが、もうピチピチだもん。

なんで、突然こんな話を書いているかというと、FM熱海湯河原でパーソナリティーをしてる女の子が努力して・・・運動やカロリー計算で、綺麗にスリムになってたから。
前は、私の番組の前で生番組やってたから毎週会ってて、それが2年前かな?
時々ちらっと会ったりはしてたけど、久々にちゃんと写ったFBの写真見たら、2年前の宣言どおり、見事に痩せて綺麗になってた。
大したもんだ。

それに比べたら、私は・・・。
ここ1年ほど周2~3回はジムに通っているから、足の筋肉が多少ついたから、その分体重も?
ま、そういうことにしとくか。

[PR]

by mizunomari | 2017-01-23 06:56 | デイリーコラム | Comments(0)  

SP富士山

d0228130_15065585.jpg
昨日は、久しぶりの「戦うオヤジの応援団」のSP参加。
SPっていうのは、「スペース」っていう意味で、全国2000人くらいいる「オヤ応」の会員に集う場所。
もちろんギター弾いて歌歌うんだけど。
昨日参加したのは「SP富士山」。
文字通り、富士山の裾野で、最寄駅は「富士川」。
初めて参加するSPだけど、半分くらいは以前からの知り合いだったし、大抵酒飲んでギター弾いて歌えば、すぐに友達になっちゃう。

昨日は、夕方SPが終わってから、割烹旅館に移動して新年会もあった。

その宴会場でも、PAセッティングしてギター弾いて歌って、楽しかった~(^O^)



[PR]

by mizunomari | 2017-01-22 15:14 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)