<   2016年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

弘法の湯へ

d0228130_5301465.jpg今日は、これから、伊豆長岡温泉の「弘法の湯」へ行く。
日帰りも泊まりもやってるのだけど、日帰りはなんとあさ6時から。
ここは、秋田の北投石で有名な湯治場と同じ石を使った岩盤浴が売りの温泉で、初めて行ったのはもう10何年か前、伊豆長岡店から数キロはなれたところにある本店の方。
そのあと、伊豆長岡店ができて、そっちが人気になって・・・
本店の方は今どうなってるのかな?
全然行かなくなっちゃったけど。

岩盤浴ともう一つ、なんとか水っていう水も用意されてて、これを飲みながら岩盤浴をする。
汗がめっちゃ出るから、浴衣はぐっしょりだけど、浴衣は使い放題で、たくさん用意されてるから大丈夫。

それでは、いってきま~す(^∇^)
[PR]

by mizunomari | 2016-08-31 05:26 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』 8月28日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)8月28日放送分です。
今回は「井上ともやすニューアルバム発売記念特番」で、ともやすさんが電話でゲスト出演。
ともやすさんのオリジナルいっぱいかけてます。
番組最後の方で、ホタルちゃんが思わぬトラブルに・・・・(^O^)
みんなして大笑い(=^0^=)


[PR]

by mizunomari | 2016-08-30 06:42 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

24時間テレビ

d0228130_5255748.jpg今年も日テレの24時間テレビのフィナーレ、マラソンのゴールを観て泣いた。
でも、感動するように演出されてる予定調和がわかってて、泣くために毎回ここだけ観る。
「安心して」しかも「ほぼ確実に」感動できるからね。

私はこの番組があまり好きではない。

その理由がはっきり語れなかったけど、いや、本当は語れるのだけど、誤解されて受け取られるのを避けていたのかも・・・・

そんな中、こんな記事を見つけた。

こういうことなんだな、多分。

<NHK>「障害者を感動話に」方程式批判
                         毎日新聞 8月28日(日)22時3分配信

 NHKのEテレの情報バラエティー番組「バリバラ」で28日夜、「検証!『障害者×感動』の方程式」と題した生放送があった。「清く正しい障害者」が頑張る姿を感動の対象にすることを「感動ポルノ」と表現し、「感動は差別だ」との障害者の声を伝えた。同時間帯は日本テレビ系で障害者の姿を伝えるチャリティー番組「24時間テレビ」が放送中だった。

 番組では、自身も障害者で「感動ポルノ」の言葉で問題提起した豪州のジャーナリスト兼コメディアン、故ステラ・ヤングさんの「障害は体や病気よりも、私たちを特別視してモノ扱いする社会の方」との発言を紹介した。

 出演者は「笑いは地球を救う」と書かれたそろいのTシャツ姿。難病の大橋グレース愛喜恵さんを主人公にした模擬ドキュメンタリーも流した。生活の大変さや障害者になった衝撃、明るく前向きな姿を強調。本人の実感や意思を無視して「感動ポルノ」に仕立てられるさまを示した。大橋さんは今回の24時間テレビにも出演した。

 「障害者の感動的な番組をどう思うか?」と健常者と障害者100人ずつに聞いた調査では、「好き」は健常者が45人に対し、障害者は10人。健常者の好きの理由は「勇気がもらえる」「自分の幸せが改めて分かる」など、障害者は「取り上げてもらえるなら、感動話でも仕方ない」だった。英BBCが障害者を英雄や被害者として描くことが侮辱につながるとしたガイドラインを20年前に策定したことも紹介した。

 出演した脳性まひの玉木幸則さんは番組内で「(障害者と健常者が)同じ人間として怒ったり笑ったり、思いを重ねることがホンマの感動。一方的な感動の押しつけは差別だ」と話した。

 「バリバラ」は「バリアフリー・バラエティー」の略。2012年に始まり、障害者の性や結婚、高齢化などを当事者らが本音で語る場を提供してきた。「笑い」の要素も大きく、障害をネタにする当事者も出場する、お笑いコンテスト「SHOW-1グランプリ」も開催。今春からは障害者のほか性的マイノリティーなどに対象を広げ、生きづらさを抱える当事者の声を伝えている。【鈴木英生】

[PR]

by mizunomari | 2016-08-29 05:20 | デイリーコラム | Comments(0)  

高畑裕太と今村さん(金スマ)

高畑裕太の事件での、高畑淳子の憔悴しきった謝罪会見は見ててこっちまで胸が詰まった。
役者としてブレイクして、さぁ、これから・・・
これまでいろいろと苦労もあったけど、裕太の母親としてがんばって育ててきて良かった・・・って気持ちが一気に谷底に突き落とされたわけだ。
そして、もう一人、「金スマ」の企画で、関わった今村さん。
この人も役者なんだけど、この企画後に大ブレイクした裕太と共演するのが夢・・・とまで言ってたのに、やっぱり今回の事件で裏切られた。
私も「金スマ」での高畑裕太は、無起用だけど素直で頑張り屋なんだなぁ。って好感持って見てたのに・・・
今更だけど、もう、取り返しはつかないけど、本当に本当になんであんなことを・・・(´Д` )


[PR]

by mizunomari | 2016-08-28 08:22 | デイリーコラム | Comments(0)  

うさぎやの暖簾

d0228130_6184831.jpg私がやってる「うさぎや」。
ビミョ~ですが、リニューアルしました。
私が、デザインした暖簾どですか~?

リニューアル工事は、ホントは26日に終わるはずだったんだけど、22日の台風でまだやり残しがあって、完成には至ってない・・・なのに、また台風が・・・・(´Д` )
[PR]

by mizunomari | 2016-08-27 17:34 | デイリーコラム | Comments(0)  

「うさぎや」ののれん

uag
[PR]

by mizunomari | 2016-08-27 17:30 | デイリーコラム | Comments(0)  

高畑裕太

d0228130_7304840.jpg高畑裕太は、実刑を免れないらしい。
この事件があってから、you tubeには高畑裕太の情報や、過去のえいぞうが溢れかえっているので、やっぱ見ちゃうんだよね。
徹子の部屋への親子出演のとか・・・
「おバカキャラ」とか「空気が読めない」とか、皆言ってるけど、それが、高畑勇太の持ち味だったみたいだし、その個性で芸能界で売れっ子になってたんだけら、それはそれでいいと思う。

でも、今回の事件で、唯一生きていけてた、仕事になってた場からは永遠追放になっちゃうね。
出所してから、どうするんだろ?
そして、私が好きな女優のひとりでもあるお母さんも心配。
もうCMの自粛とかそのほか、高畑淳子にもいろいろしわ寄せが来てる。
それこそ、身を切る思いで、一生懸命育ててきたのにね。
高畑淳子の母親としての責任をとやかくいう人が少ないのは、やっぱその事実が知られてるのと、画面を通しても本人の真摯な生き方が世間に伝わってるからなんだろうね。

みのもんたの時とは、世間の反応全然違うね。

容疑者は事件2日前から宿泊 母高畑淳子さんは謝罪

                  テレビ朝日系(ANN) 8月25日(木)11時58分配信
 前橋市のホテルで女性従業員に乱暴し、けがをさせたとして逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)が事件の2日前からホテルに宿泊していたことが分かりました。

 高畑容疑者は23日、宿泊先のホテルで犯行に及んだとされています。その後の捜査関係者への取材で、高畑容疑者が事件の2日前から宿泊していたことが分かりました。高畑容疑者は計画性については否定していますが、警察は滞在中に女性従業員に狙いを定めていた可能性もあるとみて調べています。一方、母親で女優の高畑淳子さん(61)が警察署を訪れ、高畑容疑者に面会しました。
 高畑淳子さん:「本当に申し訳ありません。これから初めて本人に会いますので、あす、詳しいことを皆様にお話しできると思います。よろしくお願い致します。ご容赦下さい」
                          最終更新:8月25日(木)22時8分

[PR]

by mizunomari | 2016-08-26 07:28 | デイリーコラム | Comments(0)  

良かった・・・(^∇^)

昨日のこのブログで、「夏目三久が有吉の子を妊娠」っていう報道に驚いたしショックだった~って書いたんだけど、今日は一転、こんな記事が・・・

有吉、夏目側 ともに交際、妊娠報道「事実無根」法的措置も検討
                      スポニチアネックス 8月25日(木)0時40分配信

有吉、夏目側 ともに交際、妊娠報道「事実無根」法的措置も検討
夏目三久
 フリーアナウンサーの夏目三久(32)がお笑いタレントの有吉弘行(42)と交際し、妊娠しているとの一部スポーツ紙の報道に対し、夏目の所属事務所が24日、スポニチ本紙の取材に、交際、妊娠のいずれについても「事実無根とはっきり申し上げます」と話した。


 報じた新聞社に対し、法的措置も検討しているという。

 有吉の所属事務所も、有吉本人に確認したことを説明した上で「事実無根」と報道を全面否定した。

 また、有吉は自身のツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なつぶやきをしている。



・・・いったいなんだったんだろ???
[PR]

by mizunomari | 2016-08-25 06:49 | デイリーコラム | Comments(0)  

高畑裕太の事件よりも・・・

いつも、目覚めるとすぐに、スマホを見る。
時間を見るためだけど、その時、待受画面に最新のニュースが流れる。
それで知った「高畑裕太」の強姦事件。
高畑淳子はバラエティのトーク番組でその人となりを知ってから好きになった女優の一人だ。
足が地についているという感じがしていいと思った。
嘘っぽくない。
息子も苦労して育てたのに、「まれ」でブレイクして、裕太も親の七光りとは言え、これからも間違いなく伸びていくだろう俳優だったのに。
お母さんは、本当にショックだったろうね。
心中察して余りある。
お母さんの方が参っちゃわなきゃいいけど。

ところで、今朝はこのニュースより、私としてはこっちの方がショッキングだったな。
好きなアナウンサー夏目三久が妊娠してて、相手が有吉だったっての。
一瞬、「あれ?今日はエイプリルフール?」って思っちゃったくらい。
二人の真剣交際って結構皆に知られてたの?
知らなかったの私だけ?

夏目三久アナと有吉熱愛!すでに妊娠 番組きっかけ
                       日刊スポーツ 8月24日(水)3時0分配信


d0228130_745944.jpg 人気お笑いタレントの有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が真剣交際していることが23日、分かった。

 夏目は妊娠しており、朝の顔として司会を務めるTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前5時半)を降板する方向で調整に入っている。

 2人が親しくなったのは、11年4月に放送開始したテレビ朝日系バラエティー「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜午後11時15分)での共演だった。

 夏目はすでに妊娠しており、ごく一部の関係者には報告している。結婚時期は未定だ。夏目は14年からTBS系帯番組「あさチャン!」の司会を務めている。

 同番組は体調を見ながら続け、最長でも来年3月に降板する予定。一方、夏目は「マツコ&有吉-」は放送開始から5年間レギュラー出演。今年3月に番組を卒業している。

[PR]

by mizunomari | 2016-08-24 06:58 | デイリーコラム | Comments(0)  

東京サマーランド切りつけ事件

d0228130_6344788.jpg一昨日起きた、あきる野市の「東京サマーランド」での事件。
若い女の子がお尻や太ももを刃物で切られたってやつ。
7針くらい縫ったみたい。
9人もの女の子が被害に遭っても、サマーランド側は、閉園にもプールに入るの一時中止にもしなかったのは流石に変だと思う。
サマーランド側はパニックを防ぐために・・・って言ってるけど、「設備の故障」だとか嘘も方便でプールから人を出せる方法はあったろうに。

波のたつプールの写真が、テレビで映し出されてたけど、すごい人・・・
これじゃあ、犯人なんてわかるはずもない。

でも切られた女の子の一人が、犯人は子供だったって言ってるね。
案外そうなのかも。
[PR]

by mizunomari | 2016-08-23 06:35 | デイリーコラム | Comments(0)