<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

宮崎3日目

d0228130_7562510.jpgいよいよ、本番の日。
「まりトコ」のために、あたしは神奈川からトコちゃんは埼玉から、宮崎まで、こんなに遠くまで来たのは初めて。
朝、厚太朗さんの後援会長夫妻が、ホテルまで迎えに来て、西都原考古博物館の会場へ。

本当にいい天気☀
ザ・五月晴れ…4月だけど…

新緑と緑を撫でる爽やかな風の中、本当に気持ち良く歌えた。
ビール飲みながら、宮崎のミュージシャンの歌聞いてると、幸せ~♪って感じ。

ライブも無事終わって、夜は、打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺
音楽って凄いね。
仕事とか、学歴とか色々な事、全然関係なく同じステージにたったってだけでみ~んなと腹割って話せる友達になっちゃうんだから。

おかげでまたまた爆飲み。
やっとの事でホテルにたどりついて、爆睡019.gif

[PR]

by mizunomari | 2016-04-30 07:32 | Comments(0)  

宮崎2日目

d0228130_822567.jpg宮崎2日目は、終日私一人。
トコちゃんがホテルに来るのは夜10時くらいになるので私はもう寝てる。

さて、2日目は昨日とうってかわって快晴☀
新緑に爽やかな風が吹いてなんとも気持ちがいい。
なので、駅レンで電動アシスト自転車を借りて、市内をあちこち走り回った。
途中、お昼に「鯛の冷や汗」を食べ、4時間くらい自転車に乗ってた。
暑くもなく寒くもなく、新緑を撫でて吹く風が初夏の匂いを運んでくる。
まさに、絶好のサイクリング日和。
久しぶりね自転車は、気持ち良かった~♪

d0228130_825419.jpg夕飯も、今日は一人。
宮崎駅構内の地鶏やかつおの藁焼きのお店へ。
ワインと、あれこれ。
どれも美味しかった~☺

さぁ、いよいよ今日29日は、「西都原ミュージックフェスタ 野外ライブ」。
今日のためにトコちゃんといっぱい練習してきたから、なんとかなると思うよ😃
[PR]

by mizunomari | 2016-04-29 06:45 | Comments(0)  

宮崎1日目

d0228130_88379.jpg昨日は、お昼前に宮崎に着いたらなんとどしゃ降り。
宮崎の観光は外ばっかだからどこへも行けず、宮崎駅構内でお昼を食べてうろうろして、ホテルをチェックイン。

夕方厚太朗さんが、ホテルに迎えに来てくれたんだけど、その時のタクシーの運転手さん、厚太朗さんの音楽仲間で29日の西都原フェスタの出演者だった。

去年、熱海での「まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ」主催のライブにはるばる宮崎から来てくれた皆さんと、宮崎地鶏の店で御飯食べたあと、ライブハウス「絃」に移動してオープンマイク。

またまた、新しい音楽友達もできて、12時頃まで盛り上がった。

超楽しい、宮崎の1日目の夜でした003.gif

[PR]

by mizunomari | 2016-04-28 06:58 | デイリーコラム | Comments(0)  

今日から宮崎

d0228130_4402338.jpg今日から宮崎。
29日のライブ出演に向けて、27日28日何も用がなかったので、前のりすることにした。
でも天気予報見ると、今日は九州どこも大雨みたいなの・・・。
お昼頃に宮崎に着くのだけど、どうしようかな?

トコちゃんは、28日まで仕事なので、28日仕事終わりで9時過ぎに宮崎着。

29日のライブは野外だから、晴れて欲しいけど、どんなに良い天気でも風があると困る。
譜面が飛んでっちゃうからね~(>_<)

それでは行ってきま~す
[PR]

by mizunomari | 2016-04-27 04:41 | デイリーコラム | Comments(0)  

東京オリンピックエンブレム

d0228130_810422.jpg東京オリンピックのエンブレム。
ネットでは、4月10日に、A案(市松模様のやつ)に完全に誘導する流れが出来上がってるって・・・
それ見た私は思った。
それはないよな~って。
だって、どう見たって、地味で躍動感がなくって、大体楽しくない。
ワクワクしてこない。

ワイドショーでも4つの中からどれがいいか?とか街頭インタビューとかやってて、どこでも、A案(市松模様)が最下位。

今朝の「朝ズバ」でも、夏目三久が言ってた。
「この中の皆さんでは、A案がいいという方はいませんでしたね」「意外でした」って・・・。

不思議だけど、もう追求はしないで欲しい。
エンブレム選ぶだけで、1億何千万円かのお金がいるらしいから。
私としては、A案だけはやめてって感じだけどね。

ところで、もう一つ素朴な疑問。
オリンピックとパラリンピックってなんで、同じエンブレムじゃないの?
[PR]

by mizunomari | 2016-04-26 08:08 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』 4月24日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』 (FM熱海湯河原) 4月24日放送分です。
二人して、ボケまくってます。
今回は、ゲストに「ぐでたま」が来てくれました(^O^)


[PR]

by mizunomari | 2016-04-25 09:35 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

頚椎症になった

d0228130_846490.jpg



頚椎症になった。
簡単に言うと、首の骨のヘルニアだ。
でも、頚椎椎間板ヘルニアって言われるものは、20~30代で外的要因(スポーツとか事故とか)でなるんだけど、頚椎症ってのは、50~60代位に、加齢によって首の椎間板が狭くなって起きるらしい。

はぁ~・・・
また「加齢」だよ(>_<)

ホント、歳とるといろいろと体に変調が・・・。

とりあえず、先週からカイロプラティックに行き始めた。

痛みが出たり、痺れたりするのが右腕だから、生活上も差し障ることがあってちょっと困ってる。
[PR]

by mizunomari | 2016-04-24 08:40 | Comments(0)  

歌の力

東日本大震災の時もそうだったけど、歌手が被災地で歌ったその歌声に励まされた人達は大勢いた。
今回、まだ一週間ということで、慰問的な訪問をする時期ではないけど、昨日、テレビで水前寺清子がその時期になったら、ともかく、何をさておいても一番で駆けつけたいと言ってた。
それは、本当に心からの言葉に聞こえた。

そして、「三百六十五歩のマーチ」のVTRが流れたのだけど、涙が出た。
水前寺清子の水前寺は「水前寺公園」から。
清子は「熊本城」を建城した加藤清正の清から付けた芸名だというのは有名な話だ。



被災地でこれ聞いたら、皆号泣だろうね。
で、「頑張ろう!!」って気持ちになれるねきっと。
[PR]

by mizunomari | 2016-04-23 06:25 | デイリーコラム | Comments(0)  

伊香保温泉へ

d0228130_15531111.jpg30年ぶりに伊香保温泉を訪れた。
30年前、初めて伊香保に行ったのは、弟とそして、当時付き合ってたカレシと榛名山、榛名湖と「階段の湯」へ。

「階段の湯」は、昨日着いてみたら、以前の面影は全くなくなってて、スッキリおしゃれになってた。
もっとごちゃごちゃしてて、両側にお店がぎっしりだったと思ったんだけど・・・。

やっぱり、平成22年に新しくなったんだって。

群馬には割と来るようになった。
そして、必ずどこかの温泉で一泊。
それは、ダンナが買ったマニアックな車の車屋が群馬にあるからだ。

今回は1年点検?だったかな?

また今度来年は車検で群馬。

それはそれでいいんだけど、代車がちょっとオンボロすぎ(>_<)
乗っててちょっと恥ずかしい(/ω\*)
[PR]

by mizunomari | 2016-04-22 15:53 | デイリーコラム | Comments(0)  

トコちゃんの猫

「まりトコ」オリジナルの『トコちゃんの猫』。
ラジオの相棒、ホタルちゃんは、「まりトコ」ではこの曲が一番好きだって言ってるけど、実はあまりライブで歌わない。
トコちゃんの作曲したのを私がメインで歌うためにキーを変えたら、トコちゃんのハモリのキーが微妙になって、なんか不安定なんで、トコちゃんがあまり歌いたがらないから、you tubeでのライブ動画は一個だけ。
もう一つあるけど、それはカラオケ屋での練習のやつ・・・。


[PR]

by mizunomari | 2016-04-21 05:38 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)