<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

謎の高熱

d0228130_7183350.jpg昨日の朝・・・
ブログを更新してる時、暖房が付いてるのに、なぜかすごく寒気がしてた。
テレビでは、東京は4月下旬の暖かさだとか、お花見日和だとか言ってるのに。

もう震えが来るくらい寒くて、我慢できずに電気敷毛布をマックスにして、布団に潜り込んだ。
そして、熱を測ったら、なんと39度(>_<)

寒いはずだ。

でも、かぜの症状は一切無し。
無いから、熱にも気づかなかった。

ベッドで横になってからは、もうしんどいしんどい(||´Д`)o
体の節々が痛くて寝返りも打てない始末。

こういうことは、年に一度くらいある。

こういう時はともかく体を温める。
間違っても解熱剤は飲まない。
でも、うちにはビタミン剤しかないから、とりあえず、ビタミンCの錠剤をいっぱい飲んでアクエリアスをたくさん飲んで、布団にくるまってた。
ダンナにメールして、仕事帰りに買って来てもらったものは「濡れマスク」「アリナミン」「葛根湯」「うどん」。

ちょっとワイン飲んで、うどんにしょうがとネギたくさん入れて食べて熱測ったら、38.4度。

そして、今朝は37.8度。
39度の時に比べたら、めっちゃ体ラクになった。
こうして起きてられるのだから・・・。
もうひと頑張り。
[PR]

by mizunomari | 2016-03-31 07:14 | デイリーコラム | Comments(2)  

マツコ大好き

マツコ デラックスが大好きだ。
その理由は、私と価値観が似てるから。
特に、マツコが嫌ってる人は、まったく同じ。
その理由も。

ところで、you tubeでみつけたんだけど、先日私がこのブログで書いた、「乙武氏の不倫」について・・・
マツコ、2年も前にこんなこと言ってたんだね。
私と同じようなこと・・・


[PR]

by mizunomari | 2016-03-30 06:34 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』 3月27日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原) 3月27日放送分です。
ホタルちゃんが、この日エグザイルのアツシを、熱海で目撃して大興奮!!
テンション高めでお送りしてます。


[PR]

by mizunomari | 2016-03-29 08:11 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

熱海にエグザイル

昨日は『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)の生放送の日。
スタジオには大抵、私が先に来てるんだけど、ホタルちゃんが来るなり「今、熱海のコンビニにエグザイルのアツシが入ってった!!」って大興奮してた。
スタジオにいたみんな「え~っ!?」「まさか~!?」「見間違いだよ~」って誰も信じない。
ホタルちゃんは「絶対、アツシだった!!」って言い張る。

そしたら、ディレクターの金井さんが「多分ホント。今日エグザイル、熱海にロケに来てるから」って。

「ほら~~~~~~っ!!」ってホタルちゃん、超どや顔( ̄▽ ̄)

・・・で、サインもらおおうと、またコンビニに向かったのでした。

・・・ミーハーなホタルちゃんでした。


[PR]

by mizunomari | 2016-03-28 07:53 | デイリーコラム | Comments(0)  

乙武洋匡氏の不倫

d0228130_7102150.jpg乙武さんの不倫・・・
「あんな爽やかなイメージの人が・・・」っていう人がいるけど、私はそうは思わなかった。
顔つきもそうだけど、すごいバイタリティーある人の印象の方が強い。

極論かもしれないけどあえて言わせてもらうと「五体不満足」を武器にここまでのし上がってきた人・・・それが乙武さんだと思っている。
『五体不満足』の本が出たとき、その表紙の写真はまさに衝撃的だった。
でも、それから以降、乙武さんの生き様は、五体満足な人をもはるかに凌ぐ勢いだった。
こんな乙武さんが、もし五体満足だった、今より遥かにすごいかって言えば、実はそうは行かない。
パラリンピックの選手なんかもそうだよね。

政治の世界に出る前に、乙武さん他の政治家に見せつけてやりたかったんじゃないのかな?
「俺はあんたたちより、いやそれ以上にあっちの方もすごいんだからな。バカにすんなよ!!」的なこと。
ま、政治家を目指す野心をもったような男はこれくらいでないと。
もちろん不倫を奨励してるわけではないけど、これくらいなバイタリティーがないと、政治家としてのし上がってくなんて無理だと思うよって話。

ネットでだれかが言ってた。
「五体不満足」じゃなくて「五人大満足」だって・・・
・・・座布団一枚(^O^)
[PR]

by mizunomari | 2016-03-27 07:06 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』 3月20日

昨日のお昼頃、鴨川から戻りました。

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)、3月20日放送分です。
ゲストは「まりトコ」のトコちゃん。
生放送のスタジオの中で録音してたんだけど、なんとそれが大失敗(>_<)

音量マックスで聴いてください。


[PR]

by mizunomari | 2016-03-26 06:54 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

鴨川3日目

朝から、小雨模様。
そして、めっちゃ寒い。
外気温は7℃で吐く息が白いくらいの寒さ。
勝浦の朝市に行ってみたものの、魚屋が一軒店出してるだけだった。
仕方ないので、早朝からやってるご飯屋さんで朝から、お刺身定食食べたりして、9時会館の鴨川シーワールドへ。
でも、やっぱ寒過ぎて、屋外のショーはイルカ観ただけで、シャチもオットセイも次回のお楽しみになったのでした。
d0228130_05383644.jpg
d0228130_05383983.jpg
d0228130_05384146.jpg
d0228130_05384408.jpg

[PR]

by mizunomari | 2016-03-25 05:28 | Comments(0)  

鴨川2日目

鴨川2日目は、2時頃まで鴨川カントリークラブでゴルフのあと、大山千枚田に観光。
d0228130_06081561.jpg
d0228130_06081804.jpg
d0228130_06082011.jpg
d0228130_06082345.jpg

[PR]

by mizunomari | 2016-03-24 06:04 | Comments(0)  

鴨川

鴨川グランドタワーの15階に泊まってます。
部屋からの眺めは、こんな感じ。
d0228130_10510195.jpg

[PR]

by mizunomari | 2016-03-23 10:48 | Comments(0)  

鴨川へ・・・

d0228130_7495121.gif世の中の3連休は終わったけど、私は今日からやっと3連休。
今日から3泊で、鴨川へ行く。
明日はゴルフ。
本当は、あさってもゴルフ・・・と思ってたんだけど、このところ忙し過ぎたんで、ちょっとゆっくりしようと思って、2連荘ゴルフはやめた。

それでは行ってきま~す。

詳細は随時、フェイスブックにて・・・(^O^)
[PR]

by mizunomari | 2016-03-22 07:44 | デイリーコラム | Comments(0)