<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

紅白歌合戦

d0228130_21401094.jpg
大晦日に紅白歌合戦をスタートから、ちゃんと観るのって、何年振りだろ?
ひょっとしたら何十年振りかも。

ダンナは、仕事で泊まりなんで、今日は、午前中から飲んで、4時間くらい寝て紅白歌合戦観る準備した。
たまには、いつもと違う大晦日って思って。

というわけで、これから年越し蕎麦作ってた食べます。
キッチンにテレビがついたんで、CMがないNHKでも大丈夫なのだ。

それでは皆さん、良いお年を(´▽`)
[PR]

by mizunomari | 2015-12-31 21:30 | Comments(0)  

今年を振り返って・・・

d0228130_8274139.jpg2015年はまだ一日あるけれど、今年を振り返ってみると、昨年12月から年明けにかけて、ある出来事によって、何も手につかずに過ごした1月2月のどうにも八方塞がり身動き取れない憂鬱と閉塞感・・・
3月に入り少し空気が変わったけど、重い気分は変わらず。

5月には、「春一番」を観にトコちゃんと、フォーク三昧の大阪だったけど、悪い飲み方、酔い方で、反省。
昨年12月からの出来事が心にずっと突き刺さったまま・・・

6月に、タイ旅行で、まぶたのイボの手術。
夏が終わったら、ドッグで脳動脈瘤が見つかり秋に脳の手術としばらくの入院。

10月には「まりホタ」番組プロデュースの「鬼束厚太朗」ライブ2連発!!
これが今年唯一の打ち上げ花火だったかも。

11月には親友の裏切りにあい、あまりのショックに気持ちも沈み込んで、このままうつ病になっちゃうんじゃないかと思ったりした。

こんな1年だった。
あまりに悪いことが続いたので、天然石のお守りブレスレットを二本右腕にし始めた12月・・・。

「出会い」もあった。
「縁」も感じた。
「友達」に助けられた。
「運」で命拾いした。

・・・さて、来年はどんな年になるのかな?
[PR]

by mizunomari | 2015-12-30 08:27 | デイリーコラム | Comments(0)  

キンコメ高橋健一逮捕&解雇

キンコメ高橋容疑者、年内にも所属事務所が解雇へ

d0228130_922082.jpg 高校から女子生徒の制服を盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで26日に逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が、年内にも所属事務所「プロダクション人力舎」を解雇されることが28日、分かった。近日中に正式発表される。(スポーツ報知)


こういう事件が起きるたびに思う。
男ってどうなってんの?って。
いわゆる性癖?フェチっていうのは、女にもある程度あるのかもしれないけど、犯罪になるほどのことは聞いたことがない。
ロリコンとか、覗きとかも、有名人や芸能人が逮捕されても再犯は多い。
刑務所に入ったくらいでは治らないのは分かっているんだから、こういう犯罪に関しての特別な更生施設的な刑務所つくった方がいいと思う。

皆自分の性癖はわかっててやめられないのだから、被害者が出ないうちに、自分が逮捕される前に自主的に入れる施設ってのも、あってもいいんだけどね。
そういうところに勇気を持って入って治療することが、恥ずかしくないような風潮になればいいんだけど・・・。

今や「おかま」や「ゲイ」だって世に堂々と公言してるんだから、その内世の中も変わるかもね。
[PR]

by mizunomari | 2015-12-29 09:20 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』 12月27日

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原) 12月27日分。
今年最後の生放送です。
今年1年を振り返っての大反省会(?)バージョン(^^;;



来年は、1月3日(日)の夜7時~8時が2016年初生放送ですよ~。
[PR]

by mizunomari | 2015-12-28 09:20 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

今年最後の『まりホタ』

d0228130_815688.jpg『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)、今日は今年最後の放送。
もちろん今日も生放送。
思い返せば、ちょうど2年前の12月に初めてまりまり&ホタル&スタッフで顔合わせの食事会をしたんだった。
それぞれは互いに知り合いだったけど、全員で集まったのはその日が初めてで、今後の段取り・・・CM録りとかジングルどうするとか、番組コンセプトとか構成とかの話し合いをした。

あれから、一つ目の2014年の最終日は12月31日、スタジオ内のテレビで紅白を見ながらの生放送。
31日の放送だから、その7日前の生放送は、24日のクリスマスイブだった。

それからあっという間にまた1年が過ぎた。

私の今年の重大ニュースと言えば・・・ああ、あれだな・・・
それが何かは今日番組で(^O^)

夜7時からの生放送。
パソコンからも聞けますよ~
CiaoFM熱海湯河原。
メールも待ってますよ~
fm@Ciao796.com
・・・まで。
[PR]

by mizunomari | 2015-12-27 08:15 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

映画 『DEATH NOTE~デスノート』

本当に偶然、というか、たまたま観たネット無料配信の映画が、めっちゃ面白かったのでなんか得した気分。

「DEATH NOTE~デスノート」・・・あとから知ったんだけど、テレビでドラマもやってたみたい。
全然知らなかった。



これは、映画の「前偏」の予告偏。
2時間以上あるんだけど、あっという間な感じのテンポの良さだった。
そして、前偏観たら、後編を観ないではいられなくなる。
こっちは2時間半もあるんだけど、やっぱあっという間。

タイトル見たらホラーっぽいのだけど、サスペンスだね。
それと、テーマ・・・・これがなかなか考えさせられる。
正義とは何か?

久々に面白い映画観た。
[PR]

by mizunomari | 2015-12-26 08:00 | デイリーコラム | Comments(0)  

名古屋に居ます

d0228130_06264042.jpg
d0228130_06264386.jpg
d0228130_06264881.jpg
d0228130_06265397.jpg
d0228130_06265888.jpg
d0228130_06270226.jpg
今朝は、名古屋駅近くのホテルで目覚めた。

昨日の朝、恵那から名古屋に移動して、さらに江南市に移動。
ライブハウスのママに駅まで迎えに来てもらって、「フォーク広場トライク」へ。

昨日は、クリスマス持ち寄りパーティー。
もちろん、ライブしながらだ。
一人(一組)2曲回しなんだけど、なんせ12時~19時の長帳場だから4巡くらい回ってきたかな?
参加者は、だんだん増えて15人。
プラス、マスターとママ。

それぞれが、何か一品持ち寄るんだけど、わたしは、持ち寄りライブパーティーが初めてでいったい、どんなものをどれくらい持って行けばよいものやら?
と思案の末、お歳暮で戴いた、高級?海老せんべいの詰め合わせを持ってった。
皆は、寿司、クラッカーとクリームチーズ、コロッケ、ピザ、ドーナツ、サンドイッチ、果物etc.
それ見て、今度の持ち寄りは、野菜系にしようと思った私でした。

久しぶりの音楽仲間たちと会って、歌って飲み食いして、もお、ホントめっちゃ楽しかった~ヽ(^o^)丿
[PR]

by mizunomari | 2015-12-24 06:05 | Comments(0)  

恵那に居ます

d0228130_06552218.jpg
d0228130_06552558.jpg
d0228130_06552822.jpg
#FILE|3#]
d0228130_06553112.jpg
d0228130_06553324.jpg
今朝は岐阜県恵那市のホテルで目覚めた。
今日、愛知県江南市のライブハウスでクリスマスライブに参加するんだけど、名古屋の実家のお墓参りがしたかったから、前日に…
で、名古屋の同級生たちと飲みにでも、と思ってたのに、なぜか、恵那にくるはめになった。

音楽仲間のスマイリー西尾さんが、熱海湯河原辺りでライブを計画しててその打ち合わせなんだけど西尾さんの家が恵那の隣の中津川なの。
というわけで、一人で小旅行。

恵那は、中山道の大井宿があったとこだから、あちこちに古い家が残ってて保存されてる。
そんな家々を観ながら、町を散策した後、西尾さんとライブハウスへ。
初めての町で初めて出会った人々とも音楽通じて知り合いになるってすごいね。

またまた、友達が増えて楽しい夜でした(´▽`)
[PR]

by mizunomari | 2015-12-23 06:35 | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』 12月20日

熱海の花火大会の日は、1年中不定期。
曜日もまちまちだ。
それが今月は6日13日と2週連続日曜日の夜だったために、生放送のうちの番組も2週お休みだった。

20日は久しぶりの生放送です。
まぁ、だからってどう変わってわけでもないんだけどね・・・(^^;;


[PR]

by mizunomari | 2015-12-22 06:11 | FM熱海湯河原 | Comments(0)  

挨拶周り

d0228130_5323838.jpg昨日は、『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)のスポンサー、「ホテル ニューとみよし」と「ホンダ カーズ」に、年末のご挨拶に行ってきた。

ホント、私たちみたいなどーでもいいよーな話をだらだらくっちゃべってるだけの番組にお金出していただいて申し訳ない・・・って感じだけど、お陰様で、来年には3年目に突入。
早いね~月日が経つのは・・・

ちなみに「ホテルニューとみよし」は、今改修工事中で、26日からは新館が稼働開始だ。
そこは、海の見える露天風呂がテラスにあって、犬と一緒に泊まれるようになってる。
ホテルの前は海水浴場だから、犬と砂浜で遊べる。
なんと、犬用の露天風呂まであるし、庭もある。

もう、1月4日までは満室だって。

来年はうちの犬たち連れてとまりに行こ~っと(^O^)
[PR]

by mizunomari | 2015-12-21 05:32 | FM熱海湯河原 | Comments(0)