<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

車の買い替え

d0228130_626141.gifダンナが、車を買い替える。
どうしても欲しい車・・・私には、今、そういう車はないのだけど、ダンナにはあった。
それは、『相棒 』で右京さんが乗ってる「フィガロ」。
すごく、この車が好きな人がいるらしく、なんと、作らなくなって何年も経ってる今でも、専門店(中古だけど)がいくつもあるみたい。
古いフィガロを解体して、部品すべてに磨きをかけたり交換して、また組み立てなおすらしい。

d0228130_6264191.gifだから、新品同様・・・かどうか見てないのでわからないけど。

一ヶ月位前に見積もりがあがって来て、それから、希望のを探してもらって、やっとみつかって、さらに、納車は二ヶ月後。
5月の下旬らしい。
でも、希望のペパーミントグリーンだって。
楽しみ~(^O^)           
[PR]

by mizunomari | 2015-03-31 06:23 | デイリーコラム | Comments(0)  

横浜SPに参加

d0228130_6121155.jpgオヤ応の練習会に出るのは、1年以上ぶりだということが判明。
その久しぶりもあって、昨日は、なんかすごく楽しかった。
しばらく会ってなかった仲間も、昨日あったみたいな感じで、すぐに打ち解けて、さらに、新しい友達もできて、最後は「落陽」の大合唱!!
めっちゃ盛り上がった久々のSPでした。

総勢18名。
私、間違いなく紅一点なのに、だれも認めてくれない・・・(>_<)
[PR]

by mizunomari | 2015-03-30 06:12 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

横浜SPへ

d0228130_60265.jpg今日は、めっちゃ久しぶりに、オヤ応の「横浜SP」に参加する。
参加表明してるメンバーは、一人をのぞいてみんなよく知ってる仲間ばっか。
なんか同窓会みたいな気分だ。

ここ1年、SP(オヤ応の練習会)には、まったく顔を出してない。
理由は、家族の入院だったりもあるけど、一番の理由は、「まりトコ」でライブ出演やら、ライブハウスで仲間と遊んだりやらで、千葉~東京~名古屋~大阪とあちこち出かけてて、SPとのタイミングが合わなかったってこともある。

今日は、湯河原オレンジマラソンで走る、弟の応援に行って、オレンジマラソンで忙しい「うさぎや」をちょっと手伝って、それから横浜に向かいます。
[PR]

by mizunomari | 2015-03-29 06:00 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

映画 『300 スリーハンドレッド』

GyaOで、映画 『300 スリーハンドレッド』を見た。

このよj国編だけでも、すごいって感じだけど、本編は大迫力。
久々に映画を観た~って感じだった。
CGも自然で、技術もいつの間にかここまできてたのね、って思った。



この『300 スリーハンドレッド』って、『300 ~帝国の進撃』っていう続編ができてたんだね。
早速観なきゃ。
どうも予告編によると、スパルタ国王をペルシャ軍に殺された、王妃が先頭に立って復讐の戦いをするみたい。

でも、戦争は映画だけにしてもらいたいね。
[PR]

by mizunomari | 2015-03-28 06:38 | デイリーコラム | Comments(0)  

ウォーキング

d0228130_719610.jpg友達のミックルは、ウォーキングが趣味。
その途中で見る光景を時々フェイスブックに載っけてるのを計算すると、たぶん一回に10キロ位歩いてる感じ。
スゥイーツが大好きで、食べ歩きも大好きで、なんか食ってる写真もよく載せてるけど、そのカロリーを確実にウォーキングで消費してる。
というか、食べた以上に歩いてる。
その結果、1年で体重5キロ減だって。

努力してるんだね~。

私は、最近犬の散歩に行かなくなって、全くの運動不足。
一日いったい何歩歩いているんだか?
それ計るのも怖いくらい、歩いてない。

なので、今日、ここで宣言します。
今日からウォーキング始めます!!
[PR]

by mizunomari | 2015-03-27 07:13 | デイリーコラム | Comments(0)  

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』3月25日放送分

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)3月25日放送分です。
水曜夜8時からの時間帯での放送は、昨日で最終回!!
次回は、放送枠も時間帯もお引越しですよ~( ̄▽ ̄)

4月からは日曜日の夜7時からの生放送。

昨日は、この1年間の大反省会でした。


[PR]

by mizunomari | 2015-03-26 07:53 | デイリーコラム | Comments(0)  

「まりホタ」最終回!?

d0228130_745079.jpg昨年の4月3日から始まった『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)。
これまでの毎週水曜日の午後8時から1時間の生放送は、ひとまず今日でおしまい。
と言っても、番組はなくなるわけではなくて、お引越し。
今度は、日曜日の夜7時からになる。

それに伴って、番組内のコーナーも、少しリニューアルした。

というわけで、今日は、水曜日の最終回。
今日が終わると、次は4月5日なので、10日間、お疲れ様のお休みがある。
でも、その間に忘れられてしまうかも・・・

『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』
日曜日の夜7時からになってもよろしくお願いしま~す(^O^)
[PR]

by mizunomari | 2015-03-25 07:05 | デイリーコラム | Comments(0)  

懲戒解雇?

d0228130_7592970.jpg昨日は、熱が引かず一日中ベッドに横になってテレビつけっぱなし・・・
ウトウトしたり、テレビ観たり・・・
そしたら、とんでもないニュースが耳に飛び込んできた。
ま、最近じゃあ、それほど驚くことでもないのかな?

中学の先生が、子猫の処分に困って、生徒に学校の敷地内に穴掘らせて、そこに5匹の内、まだ4匹が生きてた猫を埋めたって!?

有り得ないでしょ!?
てか、もし自分に子供がいたら、絶対にこんな先生に教えてもらいたくない。
感情も想像力もまったく欠落してる。
本人は、どうしていいかわからなくって・・・って言ってるらしいけど、それならなおさらだ。
子供達への影響とか、生き物への愛情とか・・・いったいどういう育てられ方したら、そういう大人になっちゃうのかなぁ?

こういう先生は即刻、懲戒処分にしてもらいたい・・・けど、できないんだろうなぁ。
でも、マジ、やばいよ、この人。
[PR]

by mizunomari | 2015-03-24 07:56 | デイリーコラム | Comments(0)  

風邪

昨日からちょっと喉の周りが痛かった。
喉のスプレーを買ってそれでなんとか1日ごまかしたんだけど、今朝は、もうめっちゃ喉が痛くて、寒気がして、体の節々が痛くて・・・
熱計ったら38度。

で、ビタミンCやらアリナミンやらガンガン飲んで、生姜とネギいっぱい入れたうどん食べて(3分の1くらいしか食べられなかったけど)また今から横になります。

今、午前10時。
熱は37度8分。
[PR]

by mizunomari | 2015-03-23 10:02 | デイリーコラム | Comments(0)  

クマムシ~あったかいんだから♪

クマムシの「あったかいんだから」にスーパーキューティクルバージョンって言うのがある。
いつものバラード風をアップテンポにアレンジしたやつ。
こんなの・・・



今年は今のとこ「あったかいんだからぁ」と「ラッスンゴレライ」が流行語大賞ノミネート確実だけど、最近「8.6秒バズーカー」が天狗になってるって感じるのは私だけ?
[PR]

by mizunomari | 2015-03-22 06:43 | デイリーコラム | Comments(0)