<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

顔面帯状疱疹その後・・・

左顔面の帯状疱疹で、入院したのは1月16日~23日。
退院してちょうど一週間になり、今日は、病院に検診の日だ。
この一週間、耳の中にできたヘルペスがかさぶたになって、耳の中をすっかりふさいでしまっていたので、左の耳は、まるで水が入ったときのようになり、ずっと不快だった。
聞こえにくいし、ボワボワしてて、イライラした。

それが、二三日まえに、寝てるうちにかさぶたが無くなってて、何とかボワボワは治まったのだけど、耳の奥の痛みは、以前のまま。
帯状疱疹と診察される前に、まず、起き抜けに耳が痛かったのだけど、その時の痛みのままなの。

d0228130_746439.jpgそして、今、それよりも不快なのは、左頬から、顎にかけての違和感。
顔のうぶ毛がサワサワ逆なでされてるようなぞぞぞ・・・感が、常時。
エアコンの風が当たったりしたときはテキメンだけど、歩いているときとか、体の動きで、体にまとわりつく空気が動く・・・そんなことでも、顔半分の皮膚が、ゾワゾワゾワ・・・・って感じ。

これも、この一週間、薬飲み続けてるけど、なんも良くなってないなぁ。

帯状疱疹の痛みは、残ることがあるらしいけど、どうなっていくのかなぁ?
顔の痕も、全然消えないし・・・。

この前、上からファンデーション塗ったくったら、ヒリヒリしたんで、メイクもできない・・・。
高校生のニキビ痕状態だよん(-_-;)

でも、もし、目の上に出来てたら、失明・・・とか、あと、点滴が一日遅れたら、顔面麻痺になってたかも・・・とか色々聞かされて、驚いた。
それなら、このくらいで済んでまだ良かったかも・・・って気はしてるんだけど。

それでは、ともかく病院へ行ってきます。
[PR]

by mizunomari | 2013-01-31 07:44 | デイリーコラム | Comments(0)  

これってどうなん?

『樂』のスットコ店長がブログにこんな映像アップした



ものすごい上手い!!
確かに上手い。
さらに、もう一つ・・・



こうなってくると、曲芸?のジャンルだね。
もう音楽は越えてる・・・(-_-;)
[PR]

by mizunomari | 2013-01-30 08:33 | デイリーコラム | Comments(0)  

『樂』のランチメニュー

d0228130_1554141.jpg『樂』では、一昨日から、ランチを始めた・・・のだけど、まだ、お客さんは、今日ちょっと様子を見にきたうちのダンナ一人・・・(-_-;)

まだ、のぼりを立てただけで、全然宣伝してないし・・・ってことで、ま、仕方ないかな?とは思っているんだけど、私が考案した、「あれ」が「こんなに!?」乗っかってる、「樂特製のびっくりラーメン」は、もおう、めっちゃおいしいの。


店長は、昨日の夜の営業の時、自分で作って食べて、自宅に居た私にメールしてきた。
「・・・うま過ぎ・・・」って。

ダンナも今日、このラーメンを食べて、「○○がすごくいっぱいってのがイイね」って、やっぱめっちゃおいしいって。
そして、「昭和味のカレーライス」もすごくおいしいって。
・・・って身内が褒めてもしょうがないんだけど、ほんとおいしいから、近所の人たちにどんどんきてもらいたいなぁ。

そして、さらに居酒屋タイム(18時~22時半)の、特製寄せ鍋+飲み放題4000円は、今、口コミで話題になりつつある。
目玉は、お刺身でも食べられる新鮮な「アルゼンチンエビ」だ。
大きさは15センチ~20センチくらいある。
これは、宴会の人数分必ず用意してます。

あと、自家製つみれも、美味しいよ。

『樂』では、こんなランチ営業に加えて、さらに、毎週土曜日夜のギターナイトも実施。
オープンマイクで、ステージを開放しますから、ギター弾ける人も弾けない人も、皆さんお気軽に遊びにきてくださ~い(*´∀`*)
[PR]

by mizunomari | 2013-01-29 15:03 | デイリーコラム | Comments(0)  

onkororo

けっこう前から、you tube でフォローしてる人がいる。
ハンドルネームは以前は、Wabitoだった。
どうも和人って名前らしかった。
でも、今はonkororo・・・北海道の人だ。
同世代。

このonkororoさん、もう、私の好きな声で好きな歌い方ど真ん中で、いつ聴いても、ほんとジンと来る。
どの曲のカバーも皆いいんだけど、中でも、秀逸なのは、これ・・・

私も大好きな『コインランドリーブルース』。
柳ジョージのカバー。



この人の歌声には、歌詞がドラマになって見えるよう・・・。
なんで、こんな上手いのにプロになんないのかな?
録音機材もすごいね034.gif
カバーCD出したら、買うよ、絶対あたしゃ・・・。
ほんと、いい(*´∀`*)
[PR]

by mizunomari | 2013-01-28 17:23 | デイリーコラム | Comments(0)  

『 I Love You 』   by和さん

ダンナ(和さん)は、今、ギターを一生懸命練習している。
練習しているのは尾崎豊の『I Love You』・・・。
今月13日、『樂』での「湯河原フォーク村」では、すごい飲んで、かなり気合を入れて、やっと一曲歌った。
これは、もう、消極的な和さん的にはものすごいこと・・・清水の舞台から飛び降りる・・・くらいの快挙だ。



といういわけで、今、和さんは、これをギター弾きながら歌えるように練習中ってわけ。
毎日、指が痛い痛い・・・ってブツブツ言いながら、それでもがんばって練習しとります。

ところで、『樂』では、明日から、ランチ営業を始める。
店のある場所は、周りに食事を取る店がほとんどない。
真向かいが大きな病院、裏には、大きなホームセンター・・・って需要はありそうなのだけど。
お客さんにも、しょっちゅう、「お昼はやってないの?」って聞かれるし・・・。
元々、昼の営業は考えていなかったのだけど、ちょっとやってみようかな・・・と。

d0228130_15335573.jpgで、ランチタイムの売りは「懐かしの昭和の味シリーズ」。
「昭和のカレーライス」「昭和のナポリタン」「昭和の焼きそば」。

それから、もう一つの目玉は「樂特製、びっくりラーメン!!」
何がびっくりかは、来てみて注文してもらうとわかるよ(*´∀`*)
[PR]

by mizunomari | 2013-01-27 15:28 | デイリーコラム | Comments(2)  

リゾート病院

退院はしたものの、左耳の痛みはいっこうに治らない。
夕べも、痛くて眠れず、頓服を飲んだのだけど、まったく効かず・・・。
私は、ロキソニンのアレルギーなので、鎮痛剤は、弱めのしか使えない。
もう一つ、神経痛の痛み用の「リリカ」っていう薬はとても良く効くのだけど、これは、副作用で眠気がすごくて、耳の痛みを抑えるためには、夜2錠飲んだほうがいいらしいのだけど、それだと、朝残るって。
車の運転ができないと、どこへも行かれないので、夜1錠。
だから耳痛いのかな?

d0228130_10442086.jpgところで、入院してた病院は「国際医療福祉大学熱海病院」っていうのだけど、熱海の海っペリに建っていて、ものすごく景色がいい。
まるでリゾートホテルみたいな病院。

帯状疱疹は移るからって、部屋は個室にさせられた(差額ベッド代1万円(-_-;))ので、ほんとにホテル並みだった。



d0228130_10423898.jpg ← これが、部屋の窓からの風景。
水平線の真ん中辺りに小さく見えてるのは初島。
右手が伊豆半島。

左手の方から朝日が昇る。

夕日も綺麗だよ(#^.^#)



d0228130_10434632.jpg

← 真下を見下ろすと、こんな感じ。
海沿いの有料道路の料金所の所。
毎日、こんな風景を見ながらの入院なんだけど、ま、所詮病気だからね。
痛いだけで、風景なんてどうでもいいっていやいいんだけど・・・。
[PR]

by mizunomari | 2013-01-26 10:48 | デイリーコラム | Comments(0)  

笑った・・・(*´∀`*)

毎日、病気の話ばかりなので、ここらで、ちょっと気分を変えて・・・。
『樂』のスットコ店長は、幻のかぐや姫コピーバンド「デジャブ」のメンバーだ。



これが「デジャブ」。
一番左、ショーヤン風なのがスットコ店長。

これは、先日13日(日曜日)の「湯河原フォーク村」。
ヴォーカルの政やんとウッドベースのハカセが、わざわざ柏から駆けつけてくれて、「デジャブ」のミニライブを演ってくれた。

・・・で、見てのとおり、スットコ店長はめっちゃギターがうまい。
で、うちのダンナが、昨日からギターを習い始めた。

その前に、昨日、店長は、ダンナに打ちっぱなしに連れてってもらい、ゴルフを習ってきた。
で、以下、その日の店長のブログ・・・

三度目の打ちっぱなし・・・

なかなか思うように身体が動かない・・・

右手の小指の皮が剝けてしまった・・・(-_-;)

和さんに聞いたら、なんで?だって・・・

通常右手の小指に力はいらんそうで・・・

昔剣道やってた時の癖でついつい小指を絞めてしまう

まあ、なんとかコンスタントに球が飛ぶように頑張るさ

目指せコースデビュー・・・ってか?続く・・・


豆が出来て・・・って、右手に、しかも右の小指の付け根ってってのは、完全にグリップが間違ってるんだけど・・・ともかく、痛い痛い☆⌒(>。≪)って。

そしたら、昨日、ギターのレッスンをたかだか、1時間ばかし受けてきたダンナが、「もう、指が痛くてとてもやってらんない・・・☆⌒(>。≪)」って、グチグチ言いながら帰って来た。

二人で教え合って、痛い痛い・・・って。
爆笑・・・041.gif
[PR]

by mizunomari | 2013-01-25 09:09 | デイリーコラム | Comments(0)  

顔面帯状疱疹写真

 d0228130_1193077.jpg

←これは、入院2日目。
痛くて痛くて、前夜ほとんど寝られなかったら、翌朝、一気に左顔面こめかみから、あごにかけて水泡が・・・
テカテカしてるのは、軟膏ぬってるから。
塗るのがまた痛くて至難の技なの。

顔もピリピリチリチリ痛い痛い・・・
泣きそう・・・(´;ω;`)
てか、泣いてた・・・

帯状疱疹は痛いって聞いてたけど、本当に風が当たっても飛び上がるくらい痛い。


d0228130_113254.jpg ←入院3日目に、顔面に神経ブロック注射を打った。

最低、この絆創膏の数は打ってるけど、軟膏塗ってて、くっつかなくて剥がれたのもあるから、10本以上は打ったと思う。

打たれながら「どこか他痛いところは?」って先生に聞かれて「注射が一番痛い」って答えて、笑い、とったど~(*´∀`*)
なんか、美容整形ってあんな感じなんだろうな。

しかし、顔面注射ってのは拷問だね。
めっちゃ痛かった。




d0228130_11183013.jpg ←入院4日目、水泡も、だんだんと潰れていって、最初に出来たのから順次かさぶたに移行。
神経ブロック注射っていうのは、ものすごくよく効いたけど、「リリカ」っていう薬もなかなか効いた。

後から気がついたのだけど、ヘルペスは、耳の上の頭の中にもいくつか出来てた。
他には、自分では見えないのだけど、左ほほの内側(口の中)。

で、痛くて、ゴハンはお粥。
オカズは細かくきざんでもらってた。



で、今、顔は、かさぶたも落ち着いて、真っ黒いアザ・・・みたいな感じ。
これも、だんだんなくなる・・・予定。

【お詫び】
昨日ブログにコメントを寄せてくださっていた方、すみません、こちらの手違いで、拝見しないまま、削除してしまいました。
本当にすみませんでした。

[PR]

by mizunomari | 2013-01-24 11:23 | デイリーコラム | Comments(4)  

退院しました

今日の午前中、無事退院。とは言っても、相変わらず左耳は、ヘルペスのかさぶたでふさがったまま。なんで、耳もぼ~っとしてるけど、頭もぼ~っ(  ̄▽ ̄)おまけに薬の副作用で眠くて眠くて…うちに戻って二時間爆睡。入院中はさほど気にならなかったんだけど、こうして社会復帰すると、けっこう鬱陶しいね。…耳。
[PR]

by mizunomari | 2013-01-23 17:26 | デイリーコラム | Comments(0)  

明日退院です

明日、退院だって~っ(  ̄▽ ̄)入院して、ちょうど一週間。人間の体の回復力とそして薬って大したもんだね。日々快方に向かっているのを実感してた。しかし、横になってプリンやアイスばっか食べてたら、入院時、50、8キロだった体重が、今日測ったら54、2 キロ ̄(=∵=) ̄入院した時に、はいてたスキニー、退院時にはけるのかなぁ?それがちょっと心配…とか言いながら、また今、コーヒーゼリー食べよえとしてる…(  ̄▽ ̄)これって、酒が飲めない代償行為だね、たぶん
[PR]

by mizunomari | 2013-01-22 14:01 | デイリーコラム | Comments(4)