<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

緊張してるトコちゃん

先日の川口SP(オヤ応の練習場所)には、残念ながら、行けなかった。
ユニットを組んでるトコちゃんは埼玉の志木に、私は神奈川なんで、月の第四日曜日は、横浜SPと川口SPに交互に参加していた。

ところで、今回久しぶりにトコちゃんは一人で歌った。
その動画をアップしたのだけど、もうめっちゃ緊張してるのが伝わってきて笑える037.gif
元々トコちゃんはあがり症なの。
だから、SPでの練習会といえども、すごいお酒飲んで、その勢い・・・だから、いつも顔が赤いの。

これが、緊張して初めて披露する歌にトライしてるトコちゃん・・・



私と一緒だと、心強いみたいなんだけどね・・・037.gif
[PR]

by mizunomari | 2012-11-30 08:57 | ギター&ライブ活動 | Comments(2)  

「樂」のお料理

d0228130_7365598.jpg12日にオープンした大人のくつろぎ空間「樂」のおまかせコース料理は、実は、私が全部作っているのだ。
料理が大好きな私の夢が実現した。
ただ、しばらくやっていって、お客さんも増えていって、一人で対応できなくなったら、誰か頼むことになるかも・・・あと、レシピやマニュアルを作ったり、私はプロデュースする側にまわる予定なんだけど・・・
早くそうなって欲しいような、ずっと自分で作っていたいような・・・
ちょっと複雑な気持ち。

d0228130_737439.jpg先日来てくれた、きいちゃん夫妻がお料理のいくつかを写真に撮ってくれてた。

大体、いつも、この重箱の前菜が出て、丸いプレートの魚介料理が出て、サラダ~箸休め~肉料理~釜飯というコース。
なんだけど、この前菜のお重だけで、酔っ払うくらい飲めるだけのボリュームがあるから、釜飯残す人は多い。

釜飯は持ち帰りも可ですから、ご心配なく001.gif
[PR]

by mizunomari | 2012-11-29 07:37 | デイリーコラム | Comments(2)  

「樂」の暖簾

d0228130_935421.jpg今月12日に開店した、大人のくつろぎ空間「樂」。来月は、忘年会の予約で、ぼちぼち埋まり始めた。

ところで、これが、「樂」の暖簾。
シンプルでしょ?
私のデザインなんだけど、落款のデザインは親友の清田っちだ。
「樂」の開店祝い代わりに作ってもらった。
っていうか、強制的に作らせたつーか001.gif

仕立ては、友達の染色の先生で、文字は、ワードで選んで看板屋さんに手書きで書いてもらった。

夜は、こんな感じ。
ステキでしょ。
まさに、大人の隠れ家。

昨日、オヤ応の横浜SPの仲間、wild fiar(ワイルドファイヤー)・・・ってこれハンドルネームなんだけど・・・が、横浜から湯河原までわざわざ(?)来たらしい。
らしいっていうのは、お忍びだったのか?彼女と一緒で冷やかされたくなかったのか?
私に連絡よこさなかったのだ。

で、「うさぎや」でうどんを食べて、「樂」の場所も確認して帰ったみたい。
でも、暖簾が無い昼間の「樂」って全然なんもない地味~な感じなの。
夜の暖簾かかってるとこ見てって欲しかったなぁ・・・037.gif
[PR]

by mizunomari | 2012-11-28 09:36 | デイリーコラム | Comments(6)  

体のメンテ

d0228130_822935.gif昨日は、予約が入っていなかったので、私とダンナと店長、三人でプチ慰労会。
開店までの2ヶ月~開店してから~と、もう、まったく体を休ませる時間が無かった。
もちろん昨日でも、やらなければいけないことや、やっときたいことは山ほどあったんだけど、来月は忘年会も、大人数のがけっこう入っているので、ともかく思い切って休もうってことで・・・。

かなり激しい雨の降る中、まずは「はま寿司」へ。
そして、そのあと、日帰り温泉へ。

そしたら、これが、平日だというのにものすごい混みよう・・・。
何かと思ったら、昨日は26日で、「フロの日」だった。
で、普段なら、700円の入場料が、なんと200円。
そりゃ混むはずだね。

それでも、久しぶりにゆっくり温泉につかって、マッサージして、体も楽になった。

また今日からひと頑張り・・・001.gif
[PR]

by mizunomari | 2012-11-27 08:22 | デイリーコラム | Comments(0)  

「樂」ホームページ ほぼ完成

d0228130_82432.jpg
大人のくつろぎ空間・・・『樂』のホームページがほぼ完成した。

ほぼ・・・っていうのは、今後もどんどん更新していく予定なので001.gif

d0228130_1432946.jpgところで、先日、「闘うオヤジの応援団」仲間のきいちゃんが奥さんのともちゃんといっしょに来店してくれた。
一通り、食事のコースが終わり、ライブも終了したあと、他にお客さんも居なかったので、私と店長も合流しての、オープンマイク060.gif


こらがまぁ、楽しかったのなんのって・・・041.gif
普通に歌うんじゃなくて、ちょっとしたゲームみたいなことをしたの。
分厚い歌本をパッと開いて、開いた人はその時はまだ見ないで、譜面台に置いて、次に歌うことになってる人がそれ見て、知ってる歌ならふつーにギター弾きながら歌うんだけど、知らない歌でもやんなきゃいけないの。
当然ギターコードは弾けるんだけど、♪が載ってても、なかなか咄嗟には音が取れない。
それでも、譜割とか、なんとなくわかるから、コードにあったメロディーを適当にその場で作って即興でメロデぃーでっち上げて歌うの。

かなり酔っ払ってるし、だんだん皆、ちゃんと歌うより即興でメロディー作る方がうけるからそっちで盛り上がっちゃって、まぁ、楽しいの何のって。

もう、涙出るくらい笑った笑った003.gif

来月、16日に11時から『樂』で、「湯河原フォーク村」を立ち上げる。
地元のフリーペーパーも取材に来る予定。
誰でも参加可能なんで、オヤ応の方々、地元の方々、ギターがあってもなくても、見学だけでも参加可ですから、どうぞお集まりください。
ま、やることはSPとほとんど同じだけどね・・・037.gif
[PR]

by mizunomari | 2012-11-26 08:01 | デイリーコラム | Comments(7)  

名古屋ライブ

湯河原に毎日フォークライブが聞ける店「樂」を開店して、ちょうど二週間になる。
この二週間、本当にあっという間に過ぎ去ったって感じ。
だんだんと営業の流れにも慣れてきて、少しづつだけど、疲れも解消されてる気がする。
経営的には、まだまだだけど、良いお客様に恵まれて、リピーターもぼちぼち・・・

でも、今思うと、開店の前日に、よくもまあ、疲労もピークの中、名古屋にまでライブに行ったなぁ・・・
と我ながら関心する。

ギリギリで行って、終わってすぐ帰ってきたから、滞在時間はわずか数時間。
新幹線その他で、移動は往復6時間あまり・・・。
好きだからできるんだろうけど、それにしても・・・ね037.gif

その時のライブ映像です。


[PR]

by mizunomari | 2012-11-25 11:05 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

可愛すぎ(-^〇^-)

めっちゃ可愛い映像をみつけた。
動物好きの私には、たまらない(-^〇^-)
この子の頭かじりたい。

ちなみに、すごく可愛い動物見ると、いつも抱きしめて頭かじりたくなる。



タイトルは「びっくりしてひっくり返るレッサーパンダ」。
そのまんまの映像・・・
円山動物園での一コマでした・・・。
[PR]

by mizunomari | 2012-11-24 07:11 | デイリーコラム | Comments(0)  

湯河原

樂をオープンして以来、営業に走り回っている。
ともかく来ていただければ、絶対に気にいってもらえるお店だと自負している。
実際に来てくれた人たちも、リピーターになりつつあって、ゆっくりだけど、着実に前に進んでるって感じ。

ところで、今回の開店にあたって、湯河原に家を構えて17年・・・
この17年間に随分と多くの人間関係が出来上がったのだなと、改めて実感。

d0228130_16462335.jpgやっぱり最近開店して、私が通い始めたマッサージやさんがあるのだけど、マッサージ受けながら、地元で生まれ育った店長さんと湯河原のコト色々話してても違和感がないもん。
そのマッサージは「みかん堂」といって、ものすごく可愛らしいお店だ。

北欧風の内装・・・001.gif
今日も、行ってきたのだけど、「来られるたびに固くなってる感じですね」って・・・。
そりゃそうだよね。
毎日クタクタ、もう倒れそうだもん002.gif
でも、自分が好きで始めたことだから、弱音ははかないでもうしばらく頑張る(-^〇^-)

d0228130_16531192.jpg夕べはお店が終わって帰宅したあと、ちょっと自分へのご褒美。
湯河原の有名な超高級旅館、湯葉懐石「海石榴(つばき)」の引き上げ湯葉で、一杯・・・。
これは、お店の開店祝いで、友達の染色の先生がくださった。

うまっ!!
元気でた(^。^)

d0228130_6525554.jpg
[PR]

by mizunomari | 2012-11-23 16:53 | デイリーコラム | Comments(0)  

想い出の歌シリーズ『春のからっ風』

11月12日、大人のくつろぎ空間、『樂』を開店して以来、かなり疲れが溜まってきてる。
疲れてくると、決まってこの歌が頭の中で繰り返し鳴っている。

『春のからっ風』 by 泉谷しげる

東京に出てきた30年前からずっと・・・

でも、今はその頃の疲れとはちょっと違うな。
したいことがはっきり見えてて、前に前に向かって進んでるから・・・。
決して投げやりじゃない。

その先になにが有るのかも分からず、無鉄砲に前だけ向いて突き進んでた頃・・・
あの頃を考えると今は、多少なりとも成長してるってことかな037.gif
だといいんだけどね。


[PR]

by mizunomari | 2012-11-22 07:41 | Comments(0)  

「樂」のホームページ

予約サイトの入った「樂」のHPをアップした。

まだ、トップページと予約サイトだけだけど、これからだんだんと充実させて行く予定。
それと、berry's infoっていう、湯河原、真鶴、熱海辺りの飲食店、ホテル、観光地、イベントなんかの情報誌にも掲載してもらった。

「樂」のHPちょっと覗いてみてください。
[PR]

by mizunomari | 2012-11-21 07:30 | デイリーコラム | Comments(0)