カテゴリ:ゴルフ( 79 )

 

お盆休み?

d0228130_06322563.jpg

昨日はゴルフに行って来た。
よく行く「フジ天城GC」で先週食事付き5400円の割引券をもらったので・・・。
ここはカートのフェアウェイ乗り入れができて、+500だけど、それでも5900円。
昨日みたいなめっちゃ暑い日は、それだけでも、体力の消耗が防げる感じ。

ところで、世間はそろそろお盆休みに入ったのか、国道135号はすごい混みようだった。
行きも混んではいたけど、いつもより10分くらい余計に時間がかかっただけだったけど、帰りは1時間10分位の道のりが2時間近くかかった。
伊豆から東京方面の上り車線。

暑いし、疲れてるし、イライライライラ・・・

4時過ぎにうちについて高校野球見ながら飲み始めて、6時ころから今朝4時ころまで爆睡!!

[PR]

by mizunomari | 2017-08-10 06:32 | ゴルフ | Comments(0)  

ブヨ


d0228130_05400290.jpg
台風5号が太平洋沖でウロウロしてるから、昨日も一昨日もとっても涼しい中でゴルフができた。
もみ子の夏休みのお付き合いゴルフは当然ながら真夏の炎天下。
めっちゃ暑い想い出しかないんだけど、機能、一昨日は奇跡的な涼しさだった。
それでも、夏だから長ズボンではなくて短パンでラウンド・・・これが間違いの元。

いつも迷うんだけど、やっぱ、いくら暑くても長ズボン。
短パンだったら、下にレギンスじゃないと。
夏のゴルフは、「ブヨ」が怖いからね。
刺されるというよりは、噛まれる。
噛まれたら最後、
パンパンに腫れて、痛いは痒いは・・・でもう大変なことになる。

昨日も一昨日も短パンの生足にはしっかりと虫除けスプレーを噴きかけてた。
一昨日は9時52分と、遅い時間からのラウンドだったから、全然大丈夫だったんだけど、昨日は7時56分スタートで、また伊豆方面ではブヨが多い「伊豆国際CC」にも関わらず、油断してた。
虫除けスプレーでOKだと・・・
そしたら、ホントにわずかだけ、スプレーがかかってないところをやられた(>_<)

幸い、免疫ができてるのか、それほど腫れはしなかったけど、ホントにつくづく思った。
心に誓った。今後絶対に生足ゴルフはしないと。


[PR]

by mizunomari | 2017-08-05 05:40 | ゴルフ | Comments(0)  

毎年恒例・・・

d0228130_05062408.jpg
今日は、毎年恒例となっっている、同級生の「もみ子」の夏休みのお付き合いだ。

毎年、3泊4日くらいで夏休みがあるもみこだけど、日にちは毎年違うし、同じ部署の人たちが一斉に休むわけでもなく、もみ子がしたいゴルフは友達だれもができるわけでもなく、ましてや主婦だったりする2日も3日も付き合えない。

とまぁ諸々の事情で、私が適任だったわけで、毎年毎年付き合わされて、2連ちゃんのゴルフ。

今日も、もみ子は朝一の新幹線で三島までやってきて、それを拾って伊豆でゴルフ。
そして、温泉に泊まって明日もゴルフ。
明日は湯河原に来て、夜は近所のフレンチへ・・・

というわけで、ゴルフ行ってきま~す!!

[PR]

by mizunomari | 2017-08-03 05:06 | ゴルフ | Comments(0)  

ゴルフバッグ

d0228130_05380883.jpgダンナのゴルフバッグがボロボロになってきたんで、私からゴルフバッグをプレゼントした。
ネットで注文して、昨日とどいたんだけど、実物を見たらネットで見るより断然いい!!
まず、色。
黒く見える部分はネイビー。
茶色の部分はビニールだけど、ワニ革風の型押し。
ポケットも大きいし、私も色違いがあったら欲しいな、メンズだけど。
若い子より、中高年が持ったほうがかえっておしゃれだと思う。

ダンナも大喜びだった。
ゴルフに持ってくのがもったいないって・・・(^_^;)

キャラクターの「オズワルド」はディズニーの初期の作品のキャラクターらしい。
そういえば、昔ディズニーランドに行った時に、昔の映画(白黒)が上映されてて、オズワルドが船の舵をとってたような気が・・・

この子はうさぎ。
でも、なんか、耳の長いミッキーみたい。





[PR]

by mizunomari | 2017-07-01 05:43 | ゴルフ | Comments(0)  

道の駅「湯の香しおばら」

d0228130_07441074.jpg
d0228130_07442671.jpg

今朝目覚めたのは、那須塩原にある道の駅。
湯河原とは、また違った空気の爽やかさ。
天気も良くて今日も暑くなりそう。
昨日は、ハイランドゴルフクラブ東那須で、犬たち連れての午後スループレーだった。
これまで、見たことのないスタイルのカジュアルかつシンプルなゴルフ場だったけど、コースは、めっちゃ綺麗でしっかり手入れされてて完璧。
料金も安いし、ダンナなんてここに越してこようか?だって。
それも悪くないな😃

[PR]

by mizunomari | 2017-06-20 05:45 | ゴルフ | Comments(0)  

栃木にゴルフ旅

d0228130_04432364.jpgd0228130_04435070.jpg

今日から、天気次第ではあるけど、一応4泊。
栃木ゴルフ行脚。
今のところ、今日の午後スルーを入れて、3ラウンドの予定だけど、今週後半は天気ヤバそうかも。

キャンピングカーに犬乗って行く。
そして、3ラウンドの内2コースは犬と一緒に周れるゴルフコースなの。



そもそもキャンピングカーって、犬のために買ったようなもの。
犬をうちに残して、近所の犬友に世話頼んで出かけられるのも、せいぜい一泊。
ペットホテルに預けるっていうのは、ムギが無理なのだ。
3歳で母の元に来て、それから5歳くらいまでは母が飼ってたから躾もできてなかった。
母が高齢で飼えなくなって、私が引き取ることになって、それからはおしっこやおすわりや、まぁ最低限の躾はしてきて、はや10歳。

でも、私との別離不安症というのか、一時も私と離れたくない病気・・・みたいで。
生まれてから3年間を知らないけど(里親探しのサイトからもらった)いろいろ悲しいこともあったんだろうね。

と言うわけで、犬たちを乗っけてダンナと夫婦でゴルフ旅in栃木です。
お天気持つといいけどね。

[PR]

by mizunomari | 2017-06-19 04:44 | ゴルフ | Comments(0)  

アイランドゴルフパーク東那須

19日の週は、キャンピングカーで、犬たちと栃木のゴルフ場巡りの予定。
平日4泊で、3コースで3ラウンドの予定・・・だけど、そろそろ梅雨だし、天気はどうかなぁ?
天気によっては大幅に予定変更だけどね。
その3回のラウンド中、2箇所のゴルフ場は犬たちと一緒に回れる。
以前2度行った、栃木県きぬがわ高原カントリークラブ。
今回も行くけど、ここが犬とのラウンドOKで、まずここが決まった。
で、探しているうちに、「アイランドゴルフパーク東那須」っていうゴルフ場も犬がOKってのをみつけた。

ここは、ジーパンにスニーカーでもプレイできるっていうカジュアルなコースで、カートのフェアウェイ乗り入れもできる。
犬とも周れる。
で、スループレイで、なんと一人3000円!!
栃木のゴルフ場は、ホント安い!!

アイランドゴルフパーク東那須

まったく新しいゴルフのスタイル!!


林間コース。総体的にミドルホールの距離が短めになってはいるが、檜・松・杉・山桜などの樹木が豊富で、フェアウェイに立木が立ちはだかって戦略的には面白い。ミドルに比べるとショートホールはやや長め。それぞれバンカー配置の巧みさで難度は高い。池とバンカーがつながったユニークなホールもある。




[PR]

by mizunomari | 2017-06-04 05:36 | ゴルフ | Comments(0)  

ゴルフ 体重移動

d0228130_06042251.jpg
昨日は、ゴルフの練習場へ行って来た。
ダンナが私のドライバーの打ち方、体重移動がうまくいかなくなってるから、飛距離が出ないんだっていうから、それを直しに・・・。
確かに、まっすぐは飛ぶのだけど、以前より飛んでない。
これは年齢のせいかとも思ってたんだけど・・・。

実は、昨日の練習場へは2年ぶり。
ゴルフのラウンドも、実はこの2年あまり行ってなかった。
だから、思い切って体重移動するちょっとリスクの高い打ち方ではなくて、たまにしかラウンドしないのだから、スコアをまとめたくて真っ直ぐだけど飛ばない、左足に体重のせたまま打つやり方・・・つまり上半身優先で打つクセになってた。
なんとなくそれはわかってたんけどね。

それでも、流石にダンナがドライバーを打った場所まで2打っていうと、レディースティーが前に作ってあればなおさら、パーオンはできないわけで、これじゃダメだって、開眼した。

でも、昨日、体重移動を意識しすぎて、うまく打てなくて最初は「もう嫌!!」ってなってたけど、ダンナがふと気がついてティーを思いっきり高くした。
それで打ったら、めっちゃうまくいった。

中学までソフトボールやってたんだけど、バットで打つ感じで振り抜いたら、やっとイメージがつかめた。
一時はどうなることかと思ったけど、なんとか以前の飛距離取り戻しつつある。

[PR]

by mizunomari | 2017-06-03 06:03 | ゴルフ | Comments(0)  

あら?今日もゴルフ?

d0228130_04500268.jpg

先週は2日もゴルフして、なんと今日もゴルフ・・・(๑≧౪≦)てへぺろ

今日は、G&G(ギター&ゴルフ)ってサークルを勝手に作ってる、音楽仲間のMさんに「ゴルフ付き合って~」って言われてしょうがなく・・・なんちゃって(´∀`*)
Mさんは、学校の先生。
だから、ゴルフは土日しか行けない。
土日のゴルフはめっちゃ高いし、混んでる。
でも、行きたくてもどうしても平日は休めない。
夏休みや春休みも子供たちが休みの時だって、実は仕事してる。

でも、例外が一つあって、「代休」っていうのが・・・。
先週の土曜日は運動会だった。
だから、今日の月曜日は代休なの。

先週メールで、月曜日休みになったらゴルフ行かない?って連絡があったんだけど、金曜日は一日中、夜もずっと雨が降ってた。
大丈夫かな?土曜日の運動会は?って思ってたんだけど、無事運動会は開催されたみたいで、今日は代休。
昨日は、ラジオの生放送があったんだけど、Mさんは、昼間はライブ。
Mさんはライブが終わって、私はラジオが終わって駅までMさんを迎えに行って、うちに連れてきて、Mさんはうちに泊まって、今朝はこれからダンナと私とMさんで、「G&G 関東」の活動(?)に出かけるの。

「G&G」は関西支部ってのもあって、こっちは12人とかで、定期的にコンペもしてる。
私も誘われたことがある。
関西は、コンペ後はオープンマイクの店で打ち上げだって。

てなわけで、「G&G 関東」はメンバー募集中!!
コンペやれるくらい集めたいな~(^_^;)

[PR]

by mizunomari | 2017-05-29 04:47 | ゴルフ | Comments(0)  

昨日もゴルフ

d0228130_13360807.jpg
d0228130_13361982.jpg

昨日は、朝のトップスタートでゴルフ。
雨は夕方からって天気予報で言ってたのに、小雨がパラパラ……
でも、なんとかスルーでお昼頃ラウンド修了。
ダンナは92だったけど、ここサニカントリークラブは、距離が有りすぎで飛ばない私にはきつくて106の大叩きだった(>_<)<
例の570ヤードのロングでは、9も叩いちまった~(~_~;)

br>
スループレーだったから、昼ごはんはプレー修了後。
ソースかつ重なんか、ガッツリ食べちゃったもんだから、全然お腹が空かず、昨日は夕飯無しでした~(~_~;)
[PR]

by mizunomari | 2017-05-25 06:27 | ゴルフ | Comments(0)