カテゴリ:ギター&ライブ活動( 453 )

 

天気予報恐るべし!!

d0228130_07085173.jpg
d0228130_07092485.jpg
昨日は早朝から土砂降り。
朝起きて「こりゃダメだな」と思ったのだけど、ライブの主催者からのお知らせは「天気予報では午後には雨が上がるようなので、予定通り開催します」って。
路上ライブが開催される渋沢は、湯河原より少し東。
小田原よりも東にある。

ってことは、湯河原の雨が上がっても数時間後にしか渋沢の雨は上がらないってことだ。
だから、湯河原で10時ころには雨が上がってくれないと・・・
でも、9時、相変わらずの土砂降り。
そしたら、9時半ころからだんだん小降りになり、10時過ぎに家を出る頃には霧雨。
傘を持たずに出かけるまでに。

11時40分頃に渋沢駅に降り立ったら、すっかり雨は上がり、駅前商店街では慌ただしく露天や、イベントの準備が始まってた。

そして、12時には青空になり「まりトコ」の出番12時半には、燦々と太陽の日差しが・・・・

凄いね。
最近の天気予報の精度!!
朝の土砂降りが嘘みたいな晴天の下、気持ちよく歌ってきました。

[PR]

by mizunomari | 2017-11-24 07:06 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

えびす講祭り路上ライブ

d0228130_07563763.jpg
去年も参加した渋沢駅前商店街での「えびす講まつり路上ライブ」。
今年も「まりトコ」で参加する。
明日11月23日(祝)。
・・・なんだけど、去年のあの終了時にはみぞれが降り出したという、極寒の寒さがトラウマになってるのです。
明日も寒いだろうな~。
でも、雨かも。
雨だったら中止になるんだけど、降るか降らないか・・・って天気ってことは晴れてはないわけだから、やっぱ寒いだろうな。

けど、やるんなら、頑張る\(*⌒0⌒)♪

[PR]

by mizunomari | 2017-11-22 07:54 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

一夜開けて・・・

d0228130_09133986.jpg
昨日の、スナック横恋慕での「秋本節ライブ」は、とても和気あいあいでいい雰囲気だった。

秋本さんの歌やギターの巧さもさることながら、音楽仲間たち皆、それぞれ個性的でまったく飽きずに3時間半、あっという間。
秋本さん、本人いわく「飛び道具」のクラリネットも演奏してくれて、自身のライブの構成にも気を使ってくれてた。

ホタルちゃんも、手作りのカレーやおでんを出してくれたり・・・

秋本さん、MCで言ってた。
「おそるべし横恋慕」。

11月は毎週末自分の出演だったり、プロデュースだったりでライブ三昧。

今度は23日の祝日、「えびす講」で野外ライブ。
去年は凍えるほど寒くて、場所を提供してくれてる酒屋さんがサービスしてくれたホットワインを何杯飲んでも体冷え冷えだったけど、今年はどうかな?





[PR]

by mizunomari | 2017-11-19 09:17 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

ラーメン屋ブルース

昨日は、秋本節さんの、湘南台でのライブ。
ライブ会場は「中華三番」っていうラーメン屋。
マジ、めっちゃフツーの、どこの街にもある中華屋。
そこに、歌えるスペースがあるの。

前のりで、うちに泊まる秋本さんをむかえに息がてら、昨日のライブに顔をだしたんだけど、びっくり。
これまで、一番、「へ?ここでライブ?」って思ったのは、岐阜県のお好み焼き屋だったんだけど、それに次ぐびっくり。

昨日は、中華食べながら、秋本さんのライブを2時間。
その後、車で湯河原の家へ。

23時過ぎに着いて、1時くらいまで飲んで、そして、今日はホタルちゃんの店、昭和なスナック「横恋慕」でライブだ。
・・・てなわけで、私は機材のセッティングに今から出かけます。

お暇な方は是非・・・
「秋本節ライブ in網代」へお越しくださいませ。

d0228130_06565053.jpg

[PR]

by mizunomari | 2017-11-18 08:49 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

「秋本節ライブ in網代」いよいよ明日です!!

d0228130_06565053.jpg




いよいよ明日です!!
「秋本節ライブ in網代」!!
ホタルちゃんが経営する、昭和な雰囲気漂う港町網代のスナック「横恋慕」にて、13時開場です。
秋本さんのライブは二部構成で、まず音楽仲間たちが15分づつ4組~そして秋本さん30分。
続いて二部も音楽仲間4組~秋本さん30分です。

ライブ後は「横恋慕」通常営業となります。
どうぞ皆さん、秋本節さんを聴きに、私やホタルちゃんや「横恋慕」を見に来てください。
美人ママのホタルちゃんが待ってますよ。

[PR]

by mizunomari | 2017-11-17 07:01 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

余韻冷めやらず

d0228130_07144548.jpg

今朝は、自分のうちのベッドで目覚めて、「あら?ここどこ?」って思った。
前日は、駿河観光ランドで目覚めたから、まだ温泉ライブの余韻が残ってた。

私の温泉宴会ライブは、昨日の朝目覚めたあとの朝風呂で終わりだったけど、17人の参加者のうち7人は、チャックアウト後に、清水港へ。
そして、市場で、マグロや地魚の刺身や、マグロのカマでご飯食べたんだって。
上がその写真。
幹事の知り合いの店だったから、おまけしてくれたらしい。

さらに、マグロのあとは、この7人、清水から富士宮に移動して、そこのオープンマイクの出来る店で、またまた軽く宴会状態。

来年は、私もここまで付き合えると思う。
ダンナの腰の手術、うまくいくといいな。

[PR]

by mizunomari | 2017-11-13 07:14 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

しぞーかフォーク村温泉宴会ライブ

d0228130_13164282.jpg
昨日から一泊での、「しぞーかフォーク村温泉宴会ライブ」。
午前中は静岡駅ビルで月一回のカルチャーセンターの講師の仕事があったので、それを終えて、12時13分発のJRで駿河健康ランドへ。
ここは静岡市清水区で、当時清水に住んでいたので、なんと10何年前のオープン初日に夫婦して行った。
そして、そのときメンバーカードを作って、今でもそれを使ってる。
今では、清水時代のゴルフ友達とのゴルフの時とか、年に何回かはここを利用しててる。

宿泊者は午前10時からお風呂入れて、本当は3時に宿泊の部屋に入れるのだけど、部屋の準備が出来次第で入れるから、大抵は12時~13時には部屋も使える。
お風呂はいろいろなのがあって、しょっぱい天然温泉。

館内には飲食店が何軒か入ってて、館内着で素足で街をウロウロする感じ。
カラオケBOXもある。

昨日の温泉宴会ライブは、宴会場で5時から10時まで。
5時から7時までは飲み放題なんだけど、最期の飲み物の注文時に、ちょっと多めにお酒注文しておけば、その後数時間は充分。
だって、5時から2時間の飲み放題で、ほとんど出来上がってるし・・・。
そして宴会ライブが終わったら、10時から12時までカラオケ。

今朝は、私はダンナの体調が悪いんで、帰ってきたけど、一部の人たちは、清水にマグロを食べに行って、そのあと富士宮のままんっていうオープンマイクのできる店で歌うんだって(^O^)
やっぱ、宴会ライブってのは最高に楽し~。
また来年も開催だ・・・と思う。


[PR]

by mizunomari | 2017-11-12 13:17 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

しぞーかフォーク村温泉宴会ライブ

d0228130_06235644.jpg
今日は、静岡の健康ランドで、温泉宴会ライブ。
去年は、湯河原でやった、温泉で、宴会しながらのライブ・・・っていうのが、今年は静岡。
幹事が静岡の人に変わったから。

健康ランドで室内だから関係ないのだけど、今朝は・・・というか、早朝からずっと台風みたいな大雨と風が吹き荒れてる。
私は、その宴会ライブの前は、静岡に月一のカルチャーセンターの講師に行くのだけど、電車、大丈夫かな?

というわけで、去年は酔っぱらいの集団と化し、まともに歌ったっていう記憶もないのだけど、ま、楽しいのは間違いない温泉宴会ライブ。
今年はどうなるかなぁ?(^O^)

[PR]

by mizunomari | 2017-11-11 06:22 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

「秋本節ライブ in網代」

d0228130_06103048.jpg
先週の週末3日4日と「鬼束厚太朗ライブ」が終わった、その余韻も冷めやらぬ中で、今度は11月18日に「秋本節(たかし)ライブ」を開催。
これまた、「まりホタ」プロデュースだ。
鬼束さんは、宮崎。
秋本さんは神戸の人。
秋本さんは、今回湘南の方でライブをいくつか入れたのだけど、18日だけ、空いてしまったらしく、私に「どこかでできませんか?」って連絡が来た。
それではひと肌脱ぎましょう!!って事で・・・

会場は、ライブハウスではなくて、ホタルちゃん経営のスナック。
昭和情緒漂う、漁師町網代のスナック「横恋慕」。
しかし、名前も昭和だよね。





[PR]

by mizunomari | 2017-11-08 06:11 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

「鬼束厚太朗レコ発ライブ in横浜 マークⅡ」

昨日の、横浜・関内「マークⅡ」での「鬼束厚太朗レコ発ライブ」も、満員御礼m(_ _)m
出演してくれた音楽仲間の皆様、オーディエンスの皆様、本当にありがとうございました。
またまた、昨日の打ち上げも楽しかった~~~~~!!
 
ところで、3日4日のこのライブは我が番組『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)プロデュースなんだけど、毎度のことながら、ホタルちゃんはなんもせず、全てあたしが一人で・・・
多分今日の18時半からの生放送では、昨日今日のライブの話と、それから、「あたし一人で全部やったんだからね~」って話で盛り上がるはずです(^O^)

d0228130_14511103.jpg
d0228130_14514001.jpg
d0228130_14515536.jpg


[PR]

by mizunomari | 2017-11-05 14:52 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)