2017年 11月 26日 ( 1 )

 

今、ハマってるドラマ


ブラックリベンジ

私はスキャンダルで復讐する。

“スキャンダル”によって、最愛の夫を失った一人の女は、“スキャンダル”によって、復讐相手を地獄に突き落とす……。このドラマの舞台は、人間の持つ“黒い夢”、“黒い願望”を叶える魔力を持つ、ドラマよりドラマチックな“スキャンダル”の世界――。最愛の夫をスキャンダルで失った女が週刊誌の記者となって、今度は自分がスキャンダルを操り、夫を陥れたゲスたちを追い詰めていく。

d0228130_06592232.jpg
早寝早起きなんで、夜のドラマは例え9時からでもリアルタイムで見ることはない。
9時からのなんて一番最悪で、初期の頃の「相棒」なんて、晩酌の酔いが回ってくる頃に、ちょうど犯人が分かったり謎が解決するタイミングだから、翌日いっつもモヤモヤしてた。

今はその頃の雪辱を、夕方4時からの再放送で晴らしているけど・・・

ところで、今は便利なパソコンサイトがあって、無料で見逃したドラマを見ることができる。
で、今ハマってるのが、「ドクターX」と「陸王」と「ブラック・リベンジ」。
「ブラック・リベンジ」は東京に行った際に、山手線の車内のいたるところに番宣が貼ってあったり吊るし広告があったりで、それで、ついつい手を出してしまってハマった。
木村多江がはまり役で、毎回毎回え?え?え?っていう展開。
夫を陥れた人々に、復讐のために制裁を加えて社会的に世の中から抹殺していく。
8回目が終わって、そろそろ最後の黒幕の登場かな?

「陸王」は、日曜日の夜ラジオのお生放送から帰って一人で飲んでるときに見るのだけど、これも8時に帰宅して、ドラマは9時からだから、最後の方は微妙で、翌日ネットでおさらい。

「ドクターX」はもう、文句なく面白いね。
私の中ではこれまで一押しだった「相棒」を抜いた。



[PR]

by mizunomari | 2017-11-26 06:53 | デイリーコラム | Comments(0)