2017年 09月 07日 ( 1 )

 

スナック 横恋慕

d0228130_11475755.jpg

ダンナ、スナックデビュー!!
生まれて此の方一度も「カラオケ スナック」に行ったことがなかったダンナをこれぞ「昭和のスナック」っていう店に連れて行った。
「まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ」(FM熱海湯河原)で、一緒に喋ってるホタルちゃんの経営するすなっく「横恋慕」。
横恋慕って名前からしていかにも昭和・・・。

その前にホタルちゃんのうちに届けものして、そこで、ホタルちゃんの手料理でワインをボトル半分くらい飲んで、ホタルちゃんちは温泉だから、お風呂も入ってそれから、ホタルちゃんの運転する車で店へ。

店で、また私はワインボトル1本空けた。
店のお通しがまた田舎のスナック的な・・・里芋の煮ころがしとか、ナスやししとうの煮物。
野菜は皆ホタルちゃんちの庭の家庭菜園で採れたもの。

カラオケもいっぱい歌って、ホタルちゃんがそれをCDにしてくれた。

今朝はまた温泉入って、畑の野菜やら、昨日のおかずの余り物やら、めっちゃいろいろ持たされて帰宅。

帰宅してから、CD聴いてみて、酔っ払って歌う時ってこうなるんだ~ってよくわかった(・∀・)

[PR]

by mizunomari | 2017-09-07 11:48 | デイリーコラム | Comments(0)