2017年 08月 05日 ( 1 )

 

ブヨ


d0228130_05400290.jpg
台風5号が太平洋沖でウロウロしてるから、昨日も一昨日もとっても涼しい中でゴルフができた。
もみ子の夏休みのお付き合いゴルフは当然ながら真夏の炎天下。
めっちゃ暑い想い出しかないんだけど、機能、一昨日は奇跡的な涼しさだった。
それでも、夏だから長ズボンではなくて短パンでラウンド・・・これが間違いの元。

いつも迷うんだけど、やっぱ、いくら暑くても長ズボン。
短パンだったら、下にレギンスじゃないと。
夏のゴルフは、「ブヨ」が怖いからね。
刺されるというよりは、噛まれる。
噛まれたら最後、
パンパンに腫れて、痛いは痒いは・・・でもう大変なことになる。

昨日も一昨日も短パンの生足にはしっかりと虫除けスプレーを噴きかけてた。
一昨日は9時52分と、遅い時間からのラウンドだったから、全然大丈夫だったんだけど、昨日は7時56分スタートで、また伊豆方面ではブヨが多い「伊豆国際CC」にも関わらず、油断してた。
虫除けスプレーでOKだと・・・
そしたら、ホントにわずかだけ、スプレーがかかってないところをやられた(>_<)

幸い、免疫ができてるのか、それほど腫れはしなかったけど、ホントにつくづく思った。
心に誓った。今後絶対に生足ゴルフはしないと。


[PR]

by mizunomari | 2017-08-05 05:40 | ゴルフ | Comments(0)