人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豚足」にはまってます。

「豚足」にはまってます。_d0228130_07583218.jpg
最近、というか、去年から夫婦で豚足にハマってる。
二人共、清水と名古屋という地で生まれ育ってるから、日常生活に「豚足」の存在はなかった。

初めて食べた時のことは覚えてないけど、多分二人共大人になってからだ。
それも、すごく美味しかった!!っていうわけでもなく、「ふ~ん」位の印象。

で、それから、数十年・・・
二人でスーパーに行ったときに、真空パックの豚足をみつけて、なんとなく美味しそう・・・と買ってみた。
辛子酢味噌がついていて、真空パックは湯煎で温めて、酢味噌で食べたら、これおがもうめっちゃ美味しくて!!

豚足ってこんな美味しかったっけ!?
てことになり、それからは、いろいろなメーカーから出てる、いろいろな味付けのを買ってるんだけど、どれも美味しい。

昨日は昆布だしと薄口醤油で煮たやつ。

沖縄でも、本場のを食べたと思うんだけど、あまり印象がないんだよね。
なんでだろう?
今度沖縄いったら、しっかりと向き合って(?)ガッツリ味わってきたいと思う。




by mizunomari | 2018-01-19 07:58 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 小室哲哉引退 歯医者へ >>