人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰の手術

腰の手術_d0228130_06035386.jpg今日は、ダンナの腰の手術。
椎間板ヘルニアの内視鏡手術なんだけど、東京の銀座の病院でやってもらう。
そこは、保険適用外なので、130万円もする手術なんだけど、普通の保険適用の病院じゃ痛くてもなかなか手術してくれないの。
検査検査のあと、何ヶ月も薬漬けで、それでもダメなら(薬ではまず治らないのだけど)ブロック注射・・・1年くらい痛いまま放置されて、日常生活に支障が出たり横になってることが多くなってやっと手術。

ダンナも、薬は効かないし、ゴルフもとても無理だし、普段も痛いからって手術の相談をしたけど聞き入れてもらえず、ネットで探して、東京の「東京腰痛クリニック」ってとこで、手術してもらうことにした。
1日、検診に行ったんだけど、それだけで10万円だったって。

名古屋で腰痛のレーザー手術で有名な医者がうちの実家のすぐ裏にあったんだけど、そこも保険適応外で、やっぱり100万円位かかるって噂だった。

ま、金額はともかく、根治すれば安いもんだと思うよ。


by mizunomari | 2017-11-29 06:02 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 「すなふきん」へ パンダの赤ちゃん >>