グッド アイデア!!

d0228130_09225036.jpg
先日期日前投票に行ってきた。
他はどうだか知らないけど、湯河原は、各地区(吉浜東)によって投票所が決められてて、地区の公民館みたいなところは投票所。
期日前投票は役場。

でも、役場のほうが断然行きやすい。
駐車場も広いし。

ところで、山形県のなんとかっていう市では、去年初の試みでスーパーに期日前投票の投票所を設けたんだって。
そしたら、期日前の投票率が1.5倍になったって!?
これめっちゃいい考えだと思う。

私が公民館行きにくいのも、全然日頃行かない場所で、ついでもなんもないから。
スーパーなら、駐車場は広いし、ついでだらけだし、スーパー側の売上も伸びるだろうし、一石二鳥じゃない?
今、郊外にはイオンモールがいっぱい出来てるから、期日前とは言わず、選挙はスーパーでも当たり前ってことになればいいのにね。

[PR]

by mizunomari | 2017-10-17 09:21 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 風邪 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>