知らなかった~(>_<)

d0228130_11035767.jpg小田原をぶらぶらしてて、ものすごく久しぶりに書店に入った。
そこの、べストセラーの平積みでこんなタイトルの本を見つけた。
「その調理、9割の栄養捨ててます!」って。
帯見る前に、その場でパラパラっと見て、すぐに購入。
あとで帯に「目からウロコの新常識 たちまち10万部」ってあったけど、こりゃ買うわ・・・って内容。
私みたいな料理好きの人ならなおさら。

へぇ!!そなの!?
知らなんだ!!って情報満載!!

商品の説明

  • ほうれん草の赤い部分は捨てちゃダメ!鶏肉+お酢でカルシウムが4倍。納豆はあつあつご飯で食べると栄養価ほぼゼロ!しょうがは一度加熱すると効果は30倍。ピーマンは切り方で栄養価が変わる!いちごはヘタを包丁で切るとビタミンが半分に。りんごは切り方でビタミン摂取量が変わる!茹で方、焼き方、切り方。ちょっとしたコツで摂れる栄養が大幅UP。体が変わる食べ方のコツ。


  • 毎日、食事をしているつもりなのに、どうも最近、調子が出ない ――
    それ、もしかしたら【栄養ロス調理】のせいかもしれません!
    でも、体に届ける栄養素を増やすことができるコツがあるとしたら?
    病院食レシピの先駆け・慈恵医大の監修のもと、最新のエビデンスに基づく、
    目からウロコの「食べ方の新常識」が1冊に!

    ●納豆はアツアツご飯で食べると栄養価ほぼゼロ! ?
    ●しょうがは一度加熱すると効果30倍! ?
    ●ピーマンは切り方で栄養価が変わる! ?
    ●大玉、中玉、ミニ。いちばん栄養価が高いトマトは? 他

    野菜、肉類、魚、果物・・・
    あなたの食べ方の常識が大きく変わること請け合いです。
    面倒くさいことは一切なし! 今すぐできる食べ方のコツをとことん伝授! !
    読みやすく、見て楽しいオールカラー144ページ。

[PR]

by mizunomari | 2017-10-07 11:04 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< あこがれの声 F1(エフワン) >>