訃報

d0228130_08260054.jpg
今朝、悲しい知らせが届いた。
音楽仲間の小野寺誠司さんが亡くなったって・・・。
55歳。
小野寺さん夫妻は、4年前に朝霧高原で「アコギりフォークジャンボリー」という野外ライブのイベントを立ち上げ、その初回、第二回に「まりトコ」で出演した。
夫婦で、ポニー&クラウドというユニットをやっていて、私が主催したライブにも出てもらったし、来月の23日(祝)の「えびす講」の路上ライブでは一緒に出演することになってた。
「戦うオヤジの応援団」の「富士山SP」の世話役でもあった。

誠司さんがギターを弾いて、奥さんの久子ちゃんが綺麗な声で歌う。
目の悪いダンナを気遣う久子ちゃんの甲斐甲斐しい姿を何度も目にしたことがある。

9月30日まで、フェイスブックにいつもの富士山の写真をアップしてたのに、その日に出会った人は「普段通りだった」って言ってたのに、翌日亡くなった。
心不全だったって。
久子ちゃんが外出先から戻ってきたら、すでに冷たくなってたって。

私もあまりに突然の事で、気持ちの整理がつかないけど、久子ちゃんの心中は察するに余りある。

心から御冥福をお祈りいたします。

[PR]

by mizunomari | 2017-10-03 08:15 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 鬼束厚太朗レコ発ライブ 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>