人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慰問

慰問_d0228130_06222726.jpg今日は、午後から、ディサービスへ慰問に行く。
本当は、今日は行かない予定だったのだけど、メンバーの一人が参加できなくなってしまったので、急遽・・・
でも、いつものようにベース、ギター(2人~3人)、アコーディオン、ヴォーカルのホタルバンドでの全員練習ができなかったので、今回はホタルちゃんと温泉オヤジと私の3人で3コーナーそれぞれ個別に分担することになった。

私一人でギターやキーボード(アコーディオン)の弾き語りでは、高齢者受けするような歌も歌えないので、ハンドマペット(手袋型の人形)で人形劇をしようと思いついた。
脚本はお手の物だからね。

で、参加が決まってすぐにネットで頼んだのだけど、昨日の段階で届いたマペットがまだ半分。
だから、昨日、プログラムを変更した。

「星の流れに」に合わせて手遊びのゲーム。
これ、私が子供会のリーダーをしてた大学時代に習って、子供達に向けてやってたものだけど、講演会の時に大人に向けてやっても結構受けてた。
それを、きのう急遽、高齢者向けにアレンジした。

どうかな?
楽しんでもらえるかなぁ?


by mizunomari | 2017-09-14 06:22 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 敬老の日 東白川村 >>