人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵那峡へ・・・

恵那峡へ・・・_d0228130_06374154.jpg
名古屋の実家の墓に、おばちゃんの遺骨の分骨分を納めて、私とダンナは恵那へ向かった。
「恵那峡国際ホテル」という所を予約していた。
名前のとおり、恵那峡にあるホテル。
実は「恵那峡」自体に私は一度も言ったことがない。
でも、父が「恵那峡カントリークラブ」のメンバーだったから、「恵那峡」と名前のつくここのゴルフ場へは何度か行った。

名古屋にいた頃、名前はよく聞いてても行ったことがなかった近辺の観光地に、今頃になってあちこち行ったりしてて、なんか不思議。
恵那峡国際ホテルは、恵那峡のすぐ脇に建っていて、部屋の窓・・・といっても、壁全面ハメ殺しのガラス・・・からの景観はまさに息を呑むほどだった。
これで、紅葉の季節だったら、さぞかし素晴らしいだろうな・・・って感じ。
遊覧船にも乗って、恵那峡を囲む岩も観覧した。
遊覧船からの景色もまたなかなかのものだった。

明日は、恵那(中津川)から1時間ちょっとの東白川村の、おばちゃんの弟のところへ遺骨を持っていく。
実家の長男はなくなってて、もう実家には誰も住んでないので・・・。

恵那峡の景色も、おばちゃんが観せてくれたんだなぁ・・・ってしみじみ。


by mizunomari | 2017-09-12 16:34 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 東白川村 納骨 >>