人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこで寝る?

どこで寝る?_d0228130_05464573.gifこのところ、寝る前にいつも我が家で交わされる会話は「今日、どこで寝る?」
と言ったって、選択肢は二つしかないのだけど・・・
「2階の寝室」か「リビングのソファー」か?

これまで、ずっと1年中「2階の寝室」で寝てたのだけど、この夏の暑い涼しいの交互で体調がおかしくなってしまった。
2階で寝るときは、去年までは窓を網戸にして、窓側から扇風機の首振り・・・これで、ちゃんと眠れてた。
ところが、めっちゃ湿度が高くて蒸し暑い夜、全然眠れないからっていうので、エアコンをつけた、28度でドライにして。
これと扇風機。
そしたら、見事に二人して風邪をひいてしまったのだ。

で、どちらが思いついたんだか忘れたけど、蒸し暑い日は、夏の昼間でもエアコンをつけたことがないくらい風通し抜群のリビングで寝てみようか・・・ということになった。
テラスは網戸にして、扇風機の首振り。
そしたら、これがなかなかいいのだ。
リビングにはソファーが2つある。
幅は狭いけど、慣れたらどうってこともない。

最近は、主にリビング寝だ。

でも、あまり寝返りを打てないからか、髪の寝癖が激しいのが難点といえば難点かな?

by mizunomari | 2017-08-09 05:44 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< お盆休み? キャベツとツナのパスタ >>