キャベツとツナのパスタ

葉物野菜って、日を通すとホントに少なくなる。
同じ量が生野菜サラダだったりすると、すごい量で見ただけでげんなり・・・

火を通すと減少するビタミンもあるのだろうけど、そんなことはあまり気にせず、私は食物繊維の大量消費を優先だ。

昨日はとんかつを作った。
とんかつの時は、やっぱり千切りキャベツ。
いつもだったら、千切りキャベツいっぱいたべるのだけど、どういうわけか、昨日は私もダンナもあまり食べなくて、大量にのこってしまった。

d0228130_06483298.jpg

で、そのキャベツを今日どうやって食べよう・・・ってことになって、作ることにしたのが「キャベツとツナのパスタ」

にんにく、バター、醤油味。

うちではこれに焼き海苔をもんで載っける。
キャベツじゃなくても、小松菜やほうれん草、レタス、きのこ・・・なんでもいけるよ(^O^)


[PR]

by mizunomari | 2017-08-08 06:49 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< どこで寝る? 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>