人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「永六輔 一周忌記念コンサート」

「永六輔 一周忌記念コンサート」_d0228130_12523972.jpg「永六輔 一周忌記念コンサート」というライブに昨日は、成城学園まで行ってきた。
永六輔さんが亡くなって、もう1年かぁ・・・。
出演者の一人オオタスセリちゃんとは放送作家時代一緒に仕事してたことがある。
4月に催された、神戸の「お花まつりライブ」で偶然にも20数年ぶりに再開した。
で、それ以降フェイスブックで友達にもなって、ライブのお知らせなんかもわかるようになったので、実は昨日は「永六輔」さんより、スセリちゃんだった。

昨日は、「永六輔とその一味楽団」という小室等さん中心のメンバーで構成されたバンドがメインで、他、ゲストも皆、永六輔さんとは生前深いお付き合いのある方々。

飛び入りゲストで松島とも子さんも出演して歌った。

スセリちゃんは、永六輔さんと「徹子の部屋」に出演した時に歌った『ストーカーと呼ばないで』を熱唱。
コミックソング風の歌で、会場大ウケ。

私は初めて見たのだけど、パントマイムの「松元ヒロ」さんもおもしろかったなぁ。

というわけで、いつもの音楽ライブとはちょっと違って、半分トークショー的な感じだったけど、それはそれで楽しかった。


大人のライブだったよ。

by mizunomari | 2017-07-07 12:53 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 船越英一郎vs松居一代の裁判 松居一代 >>