人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーハンター



女優の野際陽子が、13日、肺腺癌で亡くなった。
81歳。
つい最近まで「やすらぎの郷」に出てたのに・・・。
野際陽子は好きな女優の一人だった。
最初にテレビで観たのはドラマ「キーハンター」。
かっこよかったな~。
ルックスも、ちょっと洋風の美人って感じで。
「キーハンター」自体がかっこいいドラマだった。
確か土曜日の9時頃からだった。
当時8時就寝って我が家のルールが決まってて、子供は8時には布団に入らなくてはいけなかったんだけど、「キーハンター」は学校でも話題になってて、特別に観ることが許されてた。

野際陽子さんのご冥福をお祈りいたします。

『キイハンター』 (KEYHUNTER ) は、日本テレビドラマ

国際犯罪者の天国・スパイの甘い猟場ともいわれる大都会東京に架空の国際警察特別室を設定して、室長の村岡だけが知っている6人の冒険者・キイハンターが平和をおびやかす組織陰謀と戦う活躍を描きどんでん返しを含むストーリーや絶妙のチームワークと、千葉真一アクションスタントで大ヒットした東映アクションドラマの代表作である。制作はTBS東映

1968年4月6日から1973年4月7日の毎週土曜日21:00 - 21:56に放送され、全262話で最盛期には視聴率30%を越えていた


by mizunomari | 2017-06-16 05:12 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 大阪へ ダブルロースかつ定食 >>