人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SP相模大野 立ち上げ

SP相模大野 立ち上げ_d0228130_06182770.jpg

今日は、相模大野へ出かける。
わたしの所属してる「戦うオヤジの応援団」の「SP相模大野」の立ち上げの日なんで。
「戦うオヤジの応援団」というのは、アコースティックギターサークルで、全国展開してるNPO法人の団体。
全国にSPがある。
SPというのは、スペースという意味で、支部とはちょっと違う。
このSPで定期的に練習会というか、そんな硬いものではないんだけど、飲みながら順繰りに演奏して歌う・・・ってことをしてる。
そこに「所属」してるということではなくて、「戦うオヤジの応援団(略して「オヤ応」)に所属してれば、全国のどのSPにも参加可能なのだ。

でも、まぁ、皆自宅の近くのSPに行く。
湯河原からだと、横浜SPだ。
私も「オヤ応」に所属してからは横浜SPに毎回行ってたのだけど、これが日曜日の14時~17時。
日曜日は、私はラジオの生放送が18時からあって、17時半には熱海のスタジオに入らなくてはいけないので、番組が始まってからは行けなくなってた。

でも、今日立ち上げの「SP相模大野」は開催が土曜日。
だから行ける。
横浜SPと大体行くのにかかる時間も同じくらいだし。

今日はいっぱい人が来るみたい。
昨日はちょっとだけギターの練習したけど、横浜SPの頃の仲間にも会えるみたいだし、今からちょっとわくわく・・・(o^^o)

by mizunomari | 2017-06-10 06:18 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< 相模大野「あずましぃ」で歌って... 映画『クリーピー 偽りの隣人』 >>