人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行?

小旅行?_d0228130_15104581.jpg
きのう、ダンナは職場の研修で、横浜関内にでかけた。
強風に加え、雨の予報も出てたんで、傘持って。
行きも思ったとおりの強風による遅れ。
しかし、問題は帰り・・・
研修が終わって関内から根岸線に乗り大船まで行き、そこから東海道線のはず。
でも、湯河原はものすごい風だった。
この前の春一番より強かった。
こんなときは、根府川で電車が止まる。
ダンナにメールしてみたら案の定、大船で足止めを食ってた。
しかも、運転再開の目処もたってない様子。
そんな中で、いつ動き出すともわからない東海道線をひたすらダンナは待っていたのだ。
そう言う人だとわかってるから、即行で私は指示を出した。
大船のサウナかカプセルに泊まれって。
でも、探し方もわからんだろうな・・・ってわけで、そういうことに慣れてる私が大船駅近くで安く泊まれそうなところを探したんだけど、無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ
大きな駅なのに。
・・・動いてるのは根岸線だけ・・・どうする?!
で、はたとひらめいた。
関内でこの前ライブの時に泊まったワイズキャビンっていう、おしゃれなカプセルはどかな?
ネットで見たらOKみたいだったから、早速電話番号をダンナに伝え、予約させてホッ・・・。
ったく世間知らずのダンナだから、予定外の宿泊もそれなりに楽しかったみたい。
帰ってくるなり嬉しそうに「なんか、旅行行ってきたみたいだっけ」・・・だって。

by mizunomari | 2017-02-21 15:08 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 今日は箱根 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>