猫きゅうり動画

猫が餌食べてたり、なんかしてる時に、近くにそっときゅうりを置く。
そのきゅうりに気がついた猫は皆、そりゃもう、すごい反応でびっくりびっくり仰天飛び上がる!!
っていう動画をyou tubeで時々見るんだけど、これって「猫きゅうり」とかいって、流行ってるんだってね。



なんで、猫がきゅうりに驚くか?っていうと、きゅうりといえども、猫の体の大きさからしたら、結構大きいから知らないうちに謎のおおきなものが近づいてきてたら驚くだろう・・・
って説や、古来から、猫にとって大蛇は天敵で、その本能で蛇に似た長いものに驚くって説やら、諸説あるみたい。

でも、私は、この動画、あまり好きじゃない。
だって、なんか可愛そうじゃん。猫。
すごいストレスだと思うよ。
[PR]

by mizunomari | 2017-01-13 08:45 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by りょうけん at 2017-01-13 22:41 x
これらの膨大なブログわ、いづれ『水野アサリの・・・』というタイトルでエッセイとして上梓される日が来るかもしれない。その際わ是非いっきなり文庫で出そう。さすれば素人文士の りょうけん が『解説』など書こうぞな。あ、m(_~_)m(すまぬw) m(_~_)m(すまぬw) 呑んでます。
Commented by mizunomari at 2017-01-14 08:18
はいはい。そんときはよろしく(=^0^=)

<< 雪とセンター試験 2017年度年明け >>