人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチー焼きそば

パクチー焼きそば_d0228130_7532616.jpg昨日は、小田原へ。
知り合いのカメラマンとその、お弟子さんたちの写真展に行って来た。
写真展ってちゃんと見たのは初めてかも。
どれも皆いい写真ばかりだった。
その人が何を撮りたいか?撮った人の意思がちゃんと伝わってくる写真ばかりで、ちょっと感動した。

小田原駅前地下街のハルネに新しくできた「銀かつ亭」でヒレカツと大海老フライの定食を食べて、久しぶりにあちこちぶらぶら・・・
で、見つけた、「パクチー焼きそば」。
パクチーってはっきりと好き嫌いが分かれる食べ物だけど、私は好き。
でも、高いから生のは日本では買ったことがない。

タイや上海ではすごく安いから大量に買って食べてたけどね。

パクチー焼きそばは、インスタント焼きそば。
作り方は・・・

【商品の特徴】

パクチー(香草)の風味が楽しめるインスタントの焼きそばです。沸騰したお湯でゆでて、同封の粉末スープと乾燥パクチー、香味油をかき混ぜてできあがり。


これをさっき作って食べた。
ちゃんとパクチーだった。
めっちゃパクチー!!

・・・100円くらいだった。

by mizunomari | 2016-11-27 07:53 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< パクチーラーメン ローラのフラッシュ・モブ >>