人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトカー謎の行動

パトカー謎の行動_d0228130_6483439.jpg先日、山道を走っていたら、いつの間にか前をパトカーが走ってた。
というか、私が追いついたってことなんだけどね。
その道の制限速度は30キロ。
慣れた道なので、普段私は50キロくらいで走ってる。
走ってる車は少ないけど、数代がつながると、50キロ位出さないと流れに乗れない。

私の前のパトカーは平均35キロ位で走ってるから、そのくらいにスピード落とすと、もう今にも停まってしましそうな遅さだ。

でも抜かすわけにはいなないから、チンタラチンタラ走ってた。

そしたら、パトカーが急に右にウインカー出した。
そこに道はなく、駐車場だ。
その駐車場に入ったから、やれやれってんで、アクセルを踏み込もうとしたら、な、なんと、パトカー、駐車場ないでUターンして、私の車の後ろについたのだ。

私は、慌ててブレーキ踏んで、また30キロ~40キロでチンタラチンタラ・・・
パロカーはぴったりついてくる。
そして、その後ろには、どんどん車が集まって来て、10台位で、のろのろの行列。

一体、パトカー、何がしたかったんだか?
私を先に行かせて、スピード出したところで捕まえようとしたとしか思えないんだけど・・・(>_<)

by mizunomari | 2016-10-21 06:45 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< ボブ・ディランの真意は? 車中泊 >>