人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のアレルギー?

犬のアレルギー?_d0228130_7315873.jpgムギは、いつも体が痒いみたい。
特に指の間なんかを一日中なめているから、毛の色も変色してしまった。
背中もよく床にこすりつけている。
特に夜は、体中を掻いている。

一度、動物病院で見てもらったら、なんとか皮膚炎ということで、シャンプーを処方してもらったのだけど、全然効き目がなくて使うのをやめてしまった。
3000円もしたのに・・・。

掻くのは続いているのだけど、掻きむしって毛が抜けるとか血が滲むようなことはないから、なんとなく経過観察って感じになってた。

そんなある日、夫婦でテレビを観ていて「これ買ってみる?」って二人の意見が一致したのは、人間用のアレルギーの飲み薬。
体重に応じて、少なくして飲ませてみようと言うことになって、ネットで買った。
それが昨日送られてきたので早速飲ませてみた。
成人1日2錠だから、対jっゆう6.5キロのムギには1錠の4分の1。
これをパンにくるんであげてみた。

どうかな?
効くかな?
効くといいのだけど・・・
そんなことを書いてる私の足元で、ムギは、今も手を一生懸命舐めている。

by mizunomari | 2016-08-13 07:32 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 「まりトコ」新曲 井上ともやすライブ >>