人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋滞

渋滞_d0228130_7183375.jpg世間が今日からお盆休みだって、つい最近知った。
8月11日が今年から祝日になったってことは数年前から知ってた。
音楽仲間のきいちゃんが、自分の誕生日が祝日になった、って一人で大騒ぎしてたからね(´Д` )

自由業の私は、日曜や祝日の感覚がうすくて、時々ドツボにはまることが・・・
それは渋滞。
私の住む湯河原は、国道135号沿いで、伊豆半島への出入り口。
夏休みは特にこの135号線が大渋滞する。
そうでなくても、土曜日の午後とかは全然ダメで、最近では渋滞しそうな時はもっぱら電車。

ところで、昨日はダンナが休みで、「真ゴジラ」を観に行く予定にしてた。
で、11時頃出ようと、二人支度してリビングに集合してはたと気づいた。
「あれ?明日って祝日じゃない?」と私のその言葉で、ダンナも気づいた。
ってことは、135号線は今頃大渋滞。

映画館は、電車の最寄り駅からはちょっと離れてるので、即行映画は中止となったのでした。

でも、「真ゴジラ」っておもしろいらしいね。
早く観たいな(^∇^)

by mizunomari | 2016-08-11 07:15 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 井上ともやすライブ オリンピック 柔道の銅メダル >>