人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

健康診断_d0228130_6412246.gif今日は、健康診断があるんで朝ごはん抜き。
以前は、健康診断のある日前の一週間位はお酒を飲まずに臨んだ。
それが5日前、4日前、3日前とだんだん短くなり、せめて前日は辞めよう・・・になり、そしてついにま、いっか、普段どおりで・・・になった。
「普段通りで検査しなきゃ意味なし・・・」などという言い訳は、意志の弱さの裏返しでしかないんだけどね。

それでも、一ヶ月に一度は血液検査だけは受けてて、肝臓の機能は問題なし。
問題なのは、中性脂肪の方。
これも半年くらい前から、けっこう運動してるからその内正常値になるんじゃないかと・・・多分。

体重は、私の身長での標準体重より1~2キロ位少ないから、生活習慣病、油断しちゃう。

去年、脳動脈りゅうの手術もしたから、ホント気をつけないと。

先月、主治医の先生からワインはグラス1杯までに・・・って言われた。
でも私は、1杯だけなんて無理。
一口でも飲んだら、いつも通り1本飲んじゃうんで、休肝日を作ります。
って約束したのに、この一ヶ月一日たりとて飲まない日はなかった。
もう意志の力では無理。

さて、それでは健康診断、行ってきま~す。

by mizunomari | 2016-07-28 06:39 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 今日から名古屋 オムライスとナポリタン >>