人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンバブエから帰国後のラーメン

ジンバブエから帰国後のラーメン_d0228130_7292162.jpgフェイスブックに時々2年前の今日はこんなの投稿してました・・・みたいなのが出るんだけど。2014年の6月27日から7月5日まで、アフリカのジンバブエに滞在してた。
ジンバブエに赴任してた弟家族の家やらそこから旅行してホテルやら・・・。


ジンバブエから帰国後のラーメン_d0228130_7295749.jpg毎日ジンバブエでの様子をフェイスブックにアップしてたから、それがここ一週間毎日出てきて、懐かしくあの頃に思いを馳せていた。

ところで、5日は夜遅く羽田に到着して、羽田近くのホテルに宿泊。
どうしてもラーメンが食べたくて、深夜までやってるラーメン屋に行った。
アフリカじゃあ、ラーメンなんて絶対食べらられないけど、食べたくもならなかった。
でも帰国したとたん、猛烈にラーメンが食べたくなったのだ。

ダンナと二人でホテルで聞いたラーメン屋へ。
まずは生ビールで乾杯。
「枝豆」「キムチ」「冷奴」・・・そしてラーメン。

普段はすすんでラーメンは食べる方でもないし、ましてやとんこつ醤油はあまり好きではない私だけど、なぜかこの時はホントに美味しかった~(^∇^)

by mizunomari | 2016-07-06 07:30 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 超早朝スループレイ 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>