人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 『告白』

前から観たいと思っていて、なかなか観られなかった映画を観た。
邦画は殆ど観ない。
観るのは海外へ行くときの飛行機の中で、くらいかな?
あ、あと、原作が売れたのだと、ダンナが大抵読んでいて、誘われるままに行くんだけど、毎度毎度ダンナは「原作の方がいい」って言う。
そんなのわかってることなのに、毎度懲りずに・・・

昨日ネットで観た、松田たか子主演の『告白』。
最後まで救いのないストーリーかと思ってたら、最後は・・・
中学校、中学生の「今」がこうだと思いたくないけど、松たか子意外は必ず「今」いそうな子供たちだと思う。
その心理状態がよく描けてる・・・と思えるのは、子供たちの演技が上手いからだね。

どんでん返しが何度もある。
登場人物それぞれの独白という多角度視点の構成は、小説には珍しくないけど、映画ではどうなのだろう?
それも、このストーリーの緊張感をもたらしている要因だと思うのだけど。
結構、面白かったよ。


by mizunomari | 2016-05-29 08:32 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... バラ満開 >>