人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役場の対応

役場の対応_d0228130_631416.jpg昨日、役場から電話がかかってきた。
このところ、駅前の改修工事で「うさぎや」が大迷惑してて、しょっちゅう、都市計画可課だの観光課にいちゃもんつけに行ってるので、その関係かと思った。
「役場の観光課ですけど・・・」って聞こえたので。

そしたら、「観光課」ではなく「環境課」だったのだ。
なんの用かと思えば、「運動公園で、メスの茶色の雑種犬を保護したんですけど、オタクのワンちゃんはいますか?」って・・・。
うちにも茶色の雑種「はな」がいる。
どうも、「メスの茶色の雑種」を登録してるすべての町民ちに電話してるみたい。

暇だな~とは思うけど、こういう時は、助かるね。
東京だったら有り得ない。
一度うちのハナ、勝手に出てって帰れなくなって、近所の人に保護されたことあったからね~(^^;;

by mizunomari | 2015-12-19 06:31 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< マツコ大好き 岡本おさみ死去 >>