人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌うドクター逮捕

歌うドクター逮捕_d0228130_7574847.jpg今日は今月11日の慰問の練習。
私が「ホタルバンド」に参加の時は「まりホタバンド」に名前が変わる。
番組の営業も兼ねるから・・・(^-^)

今回はOさんというピアノの先生も参加してくれる。
Oさんは料理教室で知り合った人。

今朝、練習の準備をしながらつけっぱなしのテレビをふと見ると、「慰問」って文字が・・・

「歌うドクター」逮捕 収賄の疑い バンドで慰問も
                           テレビ朝日系(ANN) 12月3日(木)10時33分配信
 名古屋市の病院の医師が患者を別の病院に紹介する見返りに賄賂を受け取ったとして逮捕されました。医師はバンド活動で患者を慰問するなどしていました。

 逮捕されたのは、国家公務員共済組合連合会「名城病院」の医師・赤沢貴洋容疑者(41)です。警察の調べによりますと、赤沢容疑者は、人工透析が必要な患者8人を医療法人「光寿会」が経営する病院や診療所に転院させ、光寿会の実質的経営者・多和田英夫容疑者(64)から約60万円の賄賂を受け取った疑いです。赤沢容疑者は仲間とバンドを結成し、慰問の演奏などを頻繁に行っていました。調べに対して、2人は容疑を認め、赤沢容疑者は金の使い道について「車のローンの支払いやバンドの活動費用に使った」と供述しています。


お金は車のローンやバンドの活動に使ったっていうことだけど、ギター買ったんじゃないのかな?
ギターなんて、どんどんいいのが欲しくなるからね。
このドクターが慰問で自作の歌歌ってるのが少し流れたけど、これが案外いい歌なの。
泣いてる患者さんもいた。
こんないい歌作る人が・・・・
もったいないね。

by mizunomari | 2015-12-04 07:55 | ギター&ライブ活動 | Comments(0)  

<< テレビ体操 ニアミス!? >>