人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスブックあれこれ

最近、フェイスブックから距離置く人がちらほら・・・。
その気持ちちょっとわかる。
私も、実は「ROM」宣言しようかな・・・って思ってた。
でも、そう思いながら、自分の入院や手術のこと載っけて、すごくたくさんの人から、励ましやら心配やらの言葉もらって、嬉しくて、やっぱ、フェイスブックっていいじゃん・・・って(^_^;)
単純だね。

「ROM」って「リード・オンリー・メンバー」だそうで、読むだけで書き込み(コメ)はしませんって事らしい。

この逆ってのがあればいいのに。
読みたくない記事が目に入ってこないような機能が・・・って思ってたんだけど、そんなの簡単だった。
友達やめればいいんだね。
で、400人以上いたお友達の中から、何人かウザイことばっかし書き込む人とさよならした。
そしたら、当然ながら、タイムラインに上がってこないわけで、なんか清々した。

ところで、毎日のように来るお友達申請。
フェスブック初心者の頃は知らなかったから、誰でもお友達になってたけど、申請の際はメッセージをつけないと・・・って知って自分からの申請はそうしてる。
でも、こちらに来るのは10人に一人くらいかも。
メッセージ付きは。

だから、これ、シェアさせてもらいました。

フェイスブックあれこれ_d0228130_742481.jpg

フェイスブックの機能の中に、始めから、お友達申請はメッセージがないとできないようにしてあればいいのにね。

by mizunomari | 2015-10-13 07:40 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 療養中? ライブのための秘密練習 >>