人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の状態

今の状態_d0228130_6515757.jpg手術から、昨日で丸10日。
人間の回復力ってすごいね。
頭蓋骨を開けて、脳みそをかき分けて脳の動脈にできた小さな瘤にたどり着き、それが破烈しないようにクリッブで挟む・・・そして、頭蓋骨を戻して、頭の皮も戻して、釘みたいので繋ぐ・・・

手術から7日目に抜糸(抜釘)だった。
それから、今日で4日目。

退院して、その日から、毎日思うこと。
それは、たった1週間の寝たきり状態がどれだけ、体を弱くするのかってこと。
毎日、午前中に雑用を済ませたら、もうともかくぐったりで、ちょっと横になってると、そのまま寝ちゃって2時間くらい爆睡。
それだけ疲れてるってことだね。

シャワー浴びるだけでも、なんだかぐったり・・・。
こんな状態が毎日続いてる。

お酒もすごく弱くなった。
手術前は毎日ほぼワイン1本空けていたのに、今じゃ、ビールをコップ1パイで、かなり酔う。
そして、ワインはボトル3分の1だから250CCくらいがせいぜい。

代わりに・・・?かなんか知らんけど、以前はまったく食べなかった甘いもの(プリン)とかを食べるようになった。
体質変わったのかな?

とまぁ、今はこんな感じ。

実は明日の夜は名古屋のトライクでの「拓郎・唄の市」にトコちゃんと出演予定だった。
ひょっとしたら、行けるかも・・・って思ってホテルをギリギリまでキャンセルしなかったんだけど、やっぱ無理そう。
切開した部分の近くがまだ腫れてていたいし、時々右のこめかみあたりが偏頭痛みたいにズキンズキンする。
先生は、しばらく、遠出はダメだって。
飛行機や新幹線はのっちゃダメだって。

ま、それも、時間の問題だと思うけど。
日々、少しずつだけど、確実に開放には向かってます。

by mizunomari | 2015-10-10 06:48 | デイリーコラム | Comments(2)  

Commented by あずき at 2015-10-10 10:00 x
退院おめでとうございます!暫くPCがない生活をしていたので、先生が入院されている話を聞いたとき本当に驚きました。エッセイ&小説の仲間と心配しておりました。本当に良かったです。ゆっくり回復につとめてくださいね。
Commented by mizunomari at 2015-10-11 08:04
ありがとう。
もう大丈夫。
日毎に全快に向かってます(^O^)

<< 吉田拓郎「唄の市」 『まりまりホタルの夢見る頃は過... >>