人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重増え続けてる

体重増え続けてる_d0228130_743161.jpg1年にきちんと1キロづつ体重が増えてる。

震災の翌日が父の納骨だった。
私が一番体調が悪くて体重も減ったのが父の介護の頃。
同時に母も介護欝になり、実家にもしょっちゅう通っていた。
その頃は油断すると体重が50キロを切った。

震災の時は、納骨の前日入の名古屋の実家付近の日帰り温泉で。
その時測った体重が49キロで、気をつけなきゃって思ったのを覚えてる。
原因ははっきりしてる。
ストレスでの飲みすぎと同時に、ほとんどものを食べないで飲むから・・・
で、翌朝は胃がもたれて、下手すると夜まで何も食べないってこともよくあった。

ところで、今54キロ。
私の身長での標準体重は53キロだったと思う。
まだ53キロに行ってないと思ってた頃から、53キロなら標準体重だから・・・となり、53.5キロになったら、これくらいすぐ戻るさって思い、いつの間にか54キロだ。

ストレスも少なくなって食べる量も少しづつ増えている。
同時に犬が高齢化で散歩に行かなくなったってのも体重増加の原因。
毎日毎日40分は歩いていたからね。

だから、トレッキング・・・と準備を始めてるけど、台風が来てるし・・・(^_^;)

by mizunomari | 2015-08-25 07:41 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 犬の殺処分 昨日のライブ >>