人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原城カントリークラブ

昨日は、小田原城カントリークラブでダンナとツーサムでラウンド。
車で家から5分もかからないところに「湯河原カンツリークラブ」があって、その次に近いのが、この「小田原城カントリークラブ」で、車で30分かからなかった。

なのに、なぜか湯河原に家を買って20年、一度も利用したことがなかった。
料金が高い割にはクチコミ評価が低いのがその理由なんだけど、ともかく近いから一度行ってみたいと思ってた。
ちょうど昨日は、スループレイ(途中で休憩を挟まないでラウンドする)オンリー、一日30組限定の日で、お風呂やレストランもクローズで、料金も安い日だったんで、予約を入れた。

で、行ってみてびっくり(°д°)
まずは、そこそこ眺めのいい小田原ヒルトンホテルから、更に車で5キロ・・・山を上へ上へと上って行くんだけど、それが、全くの林道で途中「ホントこの道でいいの?」みたいな感じ。
ほとんどその山の頂上にたどり着くと、けっこう立派なクラブハウスが・・・

そして、スタート地点からコースを見て本当にびっくり(゚O゚)
景色がものすごいのだ。
小田原方面から湘南の海岸線~相模湾が一望。
まるで航空写真(^O^)

小田原城カントリークラブ_d0228130_6182188.jpg


これが各ホール、ほとんどから様々な角度で見られて、もうめっちゃ気持ちいい。

なのに、なぜ、クチコミ評価が低いかっていうと、これがまぁ、ザ・山岳コース的なトリッキーな設計のコース。
しかも、グリーンが訳分からんアンジュレーションと芝目のきつさで、全然読めない。
これじゃあ、スコアはまとまらないはず。

ダンナはこの難しいグリーンに翻弄され機嫌悪かったけど、私はそこそこ楽しめた。
こんなにうちの近くに、こんな面白いコースがあったとは。
景色見に行くだけでも価値があると思う。
そんな「小田原城カントリークラブ」でした。

by mizunomari | 2015-05-12 06:18 | ゴルフ | Comments(0)  

<< 『まりまりホタルの夢見る頃は過... 機内で赤ちゃん出産 >>