人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブレット

タブレット_d0228130_549128.jpg最近、タブレットを活用してる人が私の周りで多い。
タブレットを持ち歩いて、携帯はもっぱら電話か携帯メール用。
その方がスマホより、料金安いってホントかな?

私は、スマホ。
ガラケー+タブレットの人はスマホから変えた人もいるんだけど、その人曰く、スマホでネット検索は字も小さいし画面も小さいし、使いにくいから、だんだんとやらなくなったって。

それは、よくわかる。
私も、現地に着いてスマホで店の場所を検索しようなんてこれっぽっちも思わない。
家のデスクトップのパソコンで、細かく調べて、プリントアウトして持ってくのが一番。
電車の時刻とかもそう・・・。

ところで先日、私の小説講座の生徒さんが、エッセイの公募で入賞し、商品にタブレットをもらったんだって。
でも、彼女は携帯をスマホに変えたばかりだから、ほとんど使わないだろうってことで、息子さんがヤフオクに出したら55000円で落札されたって。

そうかと思えば、ラジオ一緒にやってるホタルちゃんは、携帯がおかしくなって、店に行ったら、料金見直しのアドバイス受けて、タブレットと一緒に使えば、タブレットはただ・・・みたいなこと言われて、タブレットただでもらってきた。
スマホ+タブレットっていう組み合わせは、結局料金的には一番高くつくんじゃないのかな?
しかも、ホタルちゃんがタブレット使ってるの見たことないし・・・。

by mizunomari | 2015-05-10 05:47 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 機内で赤ちゃん出産 バーベキュー >>