人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの食中毒!?

まさかの食中毒!?_d0228130_6342851.gif昨夜は、『まりまりホタルの夢見る頃は過ぎたけどさ』(FM熱海湯河原)のオンエア日。

生放送が終わっての帰路は、以前はセブンイレブンに立ち寄って、つまみや軽い夜食を買っていた。
でも、毎週1回、1年も続けると飽きてしまって・・・
かと言って通り道のローソンは、その時間品揃えが悪いし・・・


でも、4月から、オンエアが1時間早くなったので、閉店間際のトップバリューへ先週から行き始めた。
昨日も・・・
先週は、惣菜も色いろ残っていたのだけど、昨日は残ってたのは揚げ物ばかり。
焼き鳥はレバーが1本だけ。
仕方ないので、その半額の焼き鳥と、お寿司が30%引きになってたのを買った。

それを食べながら、ワインをボトル半分くらい飲んで、ベッドに入って、ウトウトしてたら、なんだか突然ものすごい吐き気に襲われた。
毎日ワイン1本くらいは飲んでる私だから、飲みすぎは有り得ない。
吐いてたら、今度はめっちゃお腹が痛くなって、ひどい下痢。
そのあと、また吐いた。
菌の下痢は下痢止めを飲まない方がいいって前に聞いたことがあるので、正露丸は飲まないで、しばらく痛みに耐えてたら、その内に眠ってしまい、なんと、今朝は何でもなかったかのようなスッキリさ。

セブンイレブンでは生ものなんて置いてないから、多分、30%引きのスーパーの握り寿司が原因だと思う。
同じ握り寿司でも、20%引きのもあったんだけど、そっちにすればよかった?・・・かも・・・(>_<)・・・ってそういう問題でもないか。

by mizunomari | 2015-04-13 06:34 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 映画 『ソロモンの偽証・後編』 車の買い替え・その2 >>