人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重

体重_d0228130_7464099.jpgここんとこ色いろとあって、気がついたら、体重がまた50キロを切っていた。
2週間弱で、2キロ減。
あまり食欲旺盛な方ではないのと、お酒を飲み始めるとあまり食べなくなるのと、ストレスと・・・
様々なことが重なってる。
ま、原因ははっきりしてるのであまり心配はしてないのだけど、元になってるストレスは未だ解消される見通しが立たない。

私の身長での標準体重は53、5キロなんだけど、52~3キロくらいが調子いい気がしてそのくらいをキープしてた。
50キロ切ったら、要注意。
食べる量が減って代わりに絶対に飲む量が増えてる。

あ・・・今気がついた。

今、ダンナがダイエット中なの。
だから、夕飯は油を一切使わない料理。
蒸し野菜と鶏胸肉とか豚ロースとか魚の蒸したのに、岩塩とレモン絞ったのが中心なのだ。
体重減ったのはそのせいもあるね、たぶん。

by mizunomari | 2014-12-28 07:43 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< 犬の服 おしぼりアート >>