人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸屋まねき猫

江戸屋まねき猫_d0228130_7323466.jpg今日は、ダンナと江戸家まねき猫さんの「猫歴25周年公演」に行く。
横浜のにぎわい座。
お会いしたことはないけど、まねき猫さんのダンナさんは、放送作家の先輩、クロさん。
いつ結婚したのか?全然知らない。
クロさんとフェイスブックで友達になってから知った。
でも、クロさんとスタジオや局でしょっちゅう顔合わせた頃なんてもう、25年くらい前だからなぁ・・・
年頃の二人の娘さんもいるらしい。
まねき猫さんは、初代猫八さんの娘。
今の猫八さんとは兄弟だ。

今日は「猫歴25周年公演」ってことで、桂歌丸、米助、文治、三遊亭小遊三さんらもお祝いに来るみたい。
寄席行くのは久しぶり。

昼間の公演だから、夜は中華街でフカヒレの姿煮のお店を予約してある。
実はこっちの方が楽しみ(^O^)

by mizunomari | 2014-10-31 07:32 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< フカヒレの姿煮 風邪の治し方 >>