人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみ子と夏休み

もみ子と夏休み_d0228130_05275255.jpg
27日から29日まで、幼馴染みのもみ子は夏休み。            ↑『これがローマ風呂』

ここ数年、もみ子の夏休みに付き合うのが恒例になっている。
昨日のお昼頃、網代に来てもらって、ホタルちゃんちでのバーベキューに参加したあと、もみ子は湯河原の私のうちに泊まり、今日は、うちから車で5分の「湯河原カンツリークラブ」へ。

昨日があまりにも暑かったので、心配していたけど、山岳コースは、風が心地よく、気温も少し低くなって、さらに、曇りで日差しも弱く快適にプレイできた。

ゴルフが終わったら、いったんうちに戻って、明日のゴルフの支度して、今度は熱海に移動。
熱海の「大野屋」にチェックイン。
「大野屋」までは車で20分くらい。
ローマ風呂で有名なホテルだ。
噂通り、立派なもんだった。
まさに映画、「テルマエ・ロマエ」の世界。

もみ子は、6月に胃潰瘍を患って病み上がりなので、宿は素泊まりにして、熱海の街に夕食に出かけた。
地魚料理のお店で食事したあと、「龍馬」っていう以前私の番組内で紹介したイタリアンへ。
どっちもすごく美味しかった。

by mizunomari | 2014-07-29 05:15 | デイリーコラム | Comments(0)  

<< もみ子と名門ゴルフコースへ 久しぶりのバーベキュー >>